うーん、どうしてもLIVE MISSIONを略さなければ入らなかった(笑)


というわけで10月10日は・・・



[Juice=Juice]



そうなんです、1年前最前を引き当てたあのJuice=Juiceの日!
1年前とはだいぶ意気込みが違いますが(笑)


実は都内でありながら初めて来た会場。



まずはオープニングアクト。
研修生の橋本、堀江、加賀、一岡、前田、小野の6名。


1曲だろうと思っていたらまさかの2曲。

・Say! Hello!
・女の園

なんか久しぶりに見たような気もするが、生タマゴ以来だから意外と久しぶりでもない(笑)
瑞歩が痩せた、というか絞れたのか少し垢抜けて可愛くなってましたね。でもスクリーン越しでは変わらなかったのでカメラ写りが悪い子なのかな。

とりあえずメンツがメンツなので今回はあえて新人前田に注目してみました。
歌は正直わからないけどダンスはそこそこでしたね。
後ろでいっちゃんがかえでぃーとアイコンタクトしながら踊っていてキャリアの差を見た気がする(笑)


そんなわけでしっかり体を暖めていざ本番へ。


↓本日のセットリスト↓

・オープニング映像
01. 未来へ、さあ走り出せ!
02. Magic of Love
03. アレコレしたい!
MC
04. 生まれたてのBaby Love
05. イジワルしないで 抱きしめてよ
06. ロマンスの途中
07. 愛・愛・傘
08. 初恋サイダー/Buono!
MC
09. Ca va ? Ca va ?
10. 風に吹かれて
11. 続いていくSTORY
12. ポジティブ元気!/後藤真希
13. 五月雨美女がさ乱れる
14. CHOICE & CHANCE
15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. 裸の裸の裸のKISS
17. 伊達じゃないよ うちの人生は

アンコール
18. 私が言う前に抱きしめなきゃね 
19. スクランブル/後藤真希
MC(代表して宮崎のみ)
20. Wonderful World




これは豪華!
Code1を踏襲しつつも、シングルや新カヴァーの初恋サイダーやポジティブ元気が入ってるあたり記念日らしくフルセットといった感じでしょうか。


細かい部分で書いていくと、オープニングではステージ全面を覆う大きさのカーテン型のスクリーンを採用。
今のところ他のグループでは使ってない大きさのスクリーンだけに新規購入?
どっちにしろ金が掛かってるから事務所も本格的に推し始めたか(笑)

未来へさあ走り出せではラストの間奏部分で1人ずつ自己紹介。この辺も演出が変わった所。
またロマンスの終わりではステージ中央にあるセリから下へ消えていく5人。
(こぶしのシリアルでは気付かなかったが江戸川区のこの会場中々の造りである)

そして長いアウトロから曲が止まると雨音が。再びセリから上がってくるメンバーは傘をさして愛・愛・傘へ。
傘を持つ特殊な演出のため振り付けも新しく片手で出来るものへ変更されていた。
もちろんヲタは従来通りの振り付けを踊れるわけで(笑)

そこから初恋サイダーになるわけで、このBuono!の曲ですら自らの曲にしてしまうJuice=Juiceの5人は流石。
Juice=Juiceバージョンは例えるなら「夏焼雅が5人」いる感じ(笑)
愛理と桃はいないんだよねww


そしてMCへ。
主演ドラマや海外公演の話を。
しかしここでトラブル発生。昼公演ではかなともがいない。トーク終わりくらいで帰ってくる朋子。

まさかまたケガ?

その不安は夜公演で的中してしまう。
昼公演では無理をしたのか最後までパフォーマンスをしていたが、夜公演では始めからステージ中央から動かない朋子。
足を痛めてしまったので無理せず出来る範囲のパフォーマンスで参加すると。
先週までの肩に続き今度は足。
ここにきて「鉄人」と呼ばれた朋子の体も満身創痍の限界にきているのだろうか。
残る無敵メンバーはゆかにゃしかいない。
いや、まさかゆかにゃが最後まで体調不良無しのメンバーになるとは思わなかった(笑)


話を戻して、久しぶりの風に吹かれてなどの後のポジティブ元気!
これは久しぶりすぎて最初わからなかった(笑)
おそらくとざまさんも書いていたが私達もごっちん現場以来ではないだろうか。
奇しくもここはかつてごっちん聖誕祭が行われた江戸川区総合文化センター、スタッフの洒落が利いているのか?
まぁ自分はその時の聖誕祭は参加していませんww


ここからラストの伊達うちまでノンストップなんで結構キツイんだよね。
CHOICE&CHANCEでcall&responseがなかったら死んでるw

伊達うちではサイドステージまでメンバーが来るので横席や2階のサイドまでチャンスあり。
ちなみに昼公演では2階なのにさゆきから爆レスいただいたのは愛だと確信している←


そしてアンコールではまさかの降臨!
わた抱きの1番までは中央通路にメンバーがいるという神演出。
夜公演では8列中央通路だったので目の前を通るあーりーからの爆レスで満足←
さゆきとちゃんさんは反対側だったんよ(泣)

そんな中、中央通路前の席には師範代がいたわけでなぜかピンポイントで朋子が師範代の前で止まる事案発生w
これには笑うしかないww
もはやヒキとかのレベルじゃねぇしwww
羨ましいというより「良かったなぁ」と思えるから凄いよね(笑)


ラストの挨拶はリーダー宮崎由加からのみ。
今回はMCがより簡略化していてお知らせ以外ではほとんど曲中に名前言うだけだったね。アーティスト路線なのかな?
それとも演出家が変わった?
意外性ではさゆきが提案したか?
結構いろいろな人達のライブDVD見てるっぽいからなぁ。

何にせよそれを出来るのは今はJuice=Juiceだけだろう。
℃-uteもメンバーだけでなくヲタもそれに満足しないだろうし、他のグループはましてアイドル感が強い。
そういう意味ではJuice=Juiceはハロプロ内でも独立したグループだよね。

毎度毎度こんなに最高のライブで満足させられて次へ不安になる気持ちもあるが、それをいつも超えてくるライブをしてくれる。
期待を超えるという事に関してはJuice=Juiceは裏切らない。



そんなわけでSpecial Codeは終了。

演出もSpecial、
セットリストもSpecial、
衣装もSpecial。

こんなに満ち足りたライブがあっていいのだろうか。



ちなみにおそらく会場の皆が思っていただろう新曲と乾杯がなかったのは意外だったけど。
単純に「Juice=Juiceの日おめでとう」で乾杯して良かったんじゃ(笑)
まぁそれを忘れさせるくらいの内容だったけどね。


ひとまず目標の武道館までまだまだ止まれないJuice=Juiceについていかないと。
まぁ武道館はゴールではないとブログコメントにも書いてますけど、いったいどこまで行くんだろう。

次はいよいよCode2開幕。
年内もまだまだ予定びっしりですよ!