最近レポばっかりだったけど雑記です。


昨日はまろに凹まされましたね~(苦笑)


ところで最近周りでは新メンバー、グループ加入で右往左往してますね。主に推しメンのソートやら(笑)

これは個人的な推しメン定義なんですけど、私は基本的に顔やスタイル、性格やスキルは重視していません。
割りとスキルメン好きに見えるかもしれないけど実はスキルは重視していません。


一言で表すなら「運命」です。


ざっくりしてんな~って思った?(笑)

運命って一言でいっても結構こだわりあります。
自分がいつどこで出会うかわからないわけですよ、今なのか未来なのか、はたまたすでに過去なのか。
そして自分ではわからないと思います。
結果、「あぁ運命だったのか?」みたいな。


じゃあ決められないじゃんってツッコミたくなるような感じでしょうけど、運命の人なんてそうそうわかるもんじゃないよ。

ドラマとか実際にもある話だけどすごい真面目な人でも結婚した数年後、他に好きな人が出来て別れたりするじゃないですか。私はその考え間違ってないと思いますよ。

自分が運命の人と思っていても、もしかしたら後に本当の運命の人が現れるかもしれないじゃないですか。

普段から浮気性の人は例外ですよ(笑)

それは推しメンにも当てはまるなぁって。
いつどこで本当の推しメンが現れるかわからないから、今の推しメンを信じて推していくしかない。
でもそれを決めつけるのは間違ってるなと。

俗にいう「固定観念」を捨てるべきだと。


これが昔からの個人的な定義。



ちなみに今はまーちゃんを親目線(娘)で、まろは見た目で、さゆきは…?で推してるわけですが。

解説するとまろは現在3推しなわけですが一般的にはたぶん1推しな選考基準ですよね。見た目最強なわけですから。もちろん性格やスキルも好きですけどね(性格には一癖も二癖もありますがw)。

まーちゃんはもう愛娘ですよ(笑)
私は子供がいるわけではないけど一般的な親の感覚ってたぶんこうなんだろうなぁって。何をしても可愛いし目に入れても痛くないとはこの事かと。
よく結婚した人が自分の子供は何よりも大事で嫁、旦那より大切って言うじゃないですか、たぶんそれに近い感覚だからまろやさゆきを抑えて1推しなんだろうと思います。

たぶん私が年老いて芽生えた新しい感情、推しメンの選考だと思います。ちょっと昔からは考えられない立ち位置ですね。


さて、問題は2推しのさゆきですよ。
これは私自身わからないんです。

は?って思った?(笑)

実はさゆきは顔もスタイルも私の好みではない(爆)
スキルはもちろんあるし性格も別に悪くないけど、それは私の選考基準ではないんですよね。
これは私が出会ったことのないタイプ。
さゆきは全くわからないので実は本能的に推しています。

前述の通り運命の人ならば去年の夏頃2推しだったまろを越えるのはもっと早かったはず。
というか私的に上位3推しが入れ替わることがすでに異例なわけで、さゆきが2推しになった時点でもはや意味不明なわけですよ。


これから先どうなるか、とりあえず年末くらいまでには見極めたいですね。