【セミナー受講生対象】明日は、アスリートテーピング[機能アップテーピング講座]【第26回】 | 治療家アスレティックトレーナーがいく「スポーツサポートの裏話」

【セミナー受講生対象】明日は、アスリートテーピング[機能アップテーピング講座]【第26回】

※いつもブログを見てくださっている皆様へ

 セミナー連絡としてのブログを利用しております。

 今回のブログはセミナー受講生対象です。




アドリビ代表の尾崎誠です。

治療家アスレティックトレーナーの立場からみたアスリートのことを中心に書いています。

情報を共有できたらと思います。


アスレティックトレーナーとして正智深谷高校ラグビー部で13シーズン目を迎えています。

この期間片道60キロの道のりをほぼ週3回通い続けてきました。

もし気に入りましたら読者登録お願いします。

読者登録してね





明日は、アドリビセミナーです。

アスリートテーピング [機能アップテーピング講座]



機能とは・・・『筋力』『可動域』『バランス』


今回のセミナーでは

機能(筋力、可動域、バランス)UPさせることを

目的としたテーピング方法を学びます。

$治療家アスレティックトレーナーがいく「スポーツサポートの裏話」
トレーナー現場で、“ホワイトテープ”や“伸縮テープ”を

使用し行ってきた機能アップテーピングを

院内で使用頻度の高いとされる“キネシオタイプのテープ”で

行うことができるようにアレンジしたテーピング方法です。



スポーツ現場で培ってきたアスリート観察眼をもとに生まれた

アスリートサポートの為のテーピングです。

院内でより使いやすいように工夫したものを伝授します。


$治療家アスレティックトレーナーがいく「スポーツサポートの裏話」


東京の明日の天気は曇り時々晴のようです。

最高気温は30℃です。

御参加される受講の皆様気をつけてお越しください。



明日お会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。




セミナー会場はアットビジネスセンター池袋駅前会議室

本館701号室(7階)です。

http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

ハサミをお忘れなく!



11時40分受付・・・

12時から講義開始です!


ペタしてね







現場で10年以上私は選手を観察してきました。
そんな観察眼から生れたアドリビメソッド
詳しくは☛http://www.adlibi-trainer.com/



もしよろしければメルマガ覗いてみてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001160472.html
アドリビトレーナー(adlibi-trainer)ブログ

もしよろしければポチッとバナーをクリックして頂けたら幸いです。
人気ブログランキングへ


Makoto Ozaki
| バナーを作成