3月21日(木)
ほのぼの子育てお話しスペース フレアを開催しました。

大人11名、フレッシュ学生2名、赤ちゃん1名
の参加がありました。

"子どもが、朝、なかなか起きない…"など

大人の事情に、子どもを無理やり合わせている場面が多々あって、思うように事が運ばないと親はイライラしたりするけど
"子どもにだって事情がある…"と思って
少しやり方や声の掛け方などを工夫してみると違った状況になるかも。

といった話し合いになりました。

世代を超えた人達の知恵や工夫などを
アドラーのコミュニティで、相談し合える事が
すごくありがたいと感じました。

次回、フレアは
4月18日(木)
です。

詳細は下記リンクページをご覧ください。