11月18日(月)
ほのぼの子育てお話しスペースフレアの日でした。
15名プラスお子さんひとり参加。

今日は「パセージ同窓会」。
育児学習プログラム「パセージ」を受講したことのある方を中心に集まり、テキストで確認しながら日々の育児を振り返ってみました。

参加者が多かったので、グループを3つに分けて
◯子どもと学校の関係
◯朝の忙しい時間の過ごし方
◯子ども以外の家族を勇気づける
などについて話をしました。

以下、参加メンバーの感想です。

「「子どもの話を聴く」や「頼み方のこつ」など、忘れていたことをたくさん思い出せました」

「「今を味わう」を心にとめてやってみようと思いました」

「悩みが変わるとまたちがう味わい方ができました。もう一度学びたいと思いました」

「忘れていたことを思い出せたいい時間でした(^o^)」

「今を味わうことを実践したいと思います!」

「久しぶりに仲間に会えて嬉しかったです。私の心もホッコリしました」

「P.Sを探すことでだんだんお母さんの心がほぐれていった感じが素敵でした」

「初めて参加させてもらいました。パセージ同窓会ってネーミングよいですねぇー」

「心が軽くなりました!来てよかったです✨」

「心のモヤモヤがとれてスッキリ笑顔で帰れました。また来ます!」


次回、フレアは
12月23日(月)
10:00~12:00
どなたでもご参加いただけます。