【今年一番の出来事が起こった】

先日、夜中2時ごろに
「おかあさん、、」
と声が聞こえ、寝ぼけながら
目をあけると
息子が立っていた。

なんや、こんな夜中にと
思ったら、、

「俺、事故ったん」と
腕をさすりながら
いう言葉に ええっ⁉️と
目が覚めて
飛び起きました。

とりあえず目の前に
いるということは
本人は生きてるということ。




「怪我は?」

「誰か ひいたん??」

「自滅で、曲がりきれなくて
 ぶちあたった」

「対向車きてたら死んでた。。。
 いてててっ、、」

未熟な運転で
慣れない道を
しかも真っ暗な夜中に
スピード出して走れば
そうなるやろう

バイクは危ないと
反対しても、どうしても
乗りたいというので
一切援助しないというと
自分で貯めて
免許も自分で取って
それなりに大学生には
結構な大金で
中古で買ったバイク。

納車されて
お金を払って4日目の
出来事でした。

ハンドル曲がったまま
なんとか乗って帰ってきたらしい。

次の日病院にいったけど
奇跡的に骨折もなく
痛いけど骨にヒビも
入ってなかった。

でも、親がいくら
危ないから気をつけてと
言っても わからないよね
本当の危険は。。。

命があってよかった

命がなくならなくてよかった😭

そして、、、何よりも
人を巻き込まずに
済んだことに
ホッとしました。




 
これはもう本当に
神様、仏様
宇宙 ご先祖さまに
感謝しかないです😭

こんなに早く
息子に大事なことを
教えてくださって、、

感謝しかない。。。
よう大きな怪我もさせず
痛みだけで
事故させてくれました。

生きてくれてることに
感謝した出来事でした。

バイク屋さんにも
「事故の内容を聞いたらよく
生きてましたねって感じです。
ほんまケガも無く奇跡です。
僕も納車の時にバイクの怖さを
話したけど経験しないと
分からないから。
でも何かあったら売った
僕も傷付くしバイクに 
乗るのを辞めると思うので、
反省してるの
分かるまで直すのは保留です。」




って。
いいバイク屋さん😭
よう怒ってください。。。

今ある当たり前ではないことに
改めて。

皆さんも年末年始
車やバイク、自転車の運転
交通事故には十分に
どうか十分に
気をつけてください。




少しだけ、、と
飲酒運転してませんか?

ほんの一瞬だけ、、と
スマホ触っていませんか?
 
その瞬間が命取り、、
あなたの命か
誰かの尊い命かもしれません。

私も改めて、運転気をつけます。

どうか皆さんも。
心配してる方がいますから。