【食を通して食を伝え
 
 限りある命を健康で生きる】




ファスティングフォーラム2023
社団法人分子整合医学美容食育協会の
ファスティングマイスターが
全国から集まるフォーラムに
参加するため東京へ。

山田豊文先生にお会いするのは
初めて✨



そして野口先生の研究報告‼️
ファスティングがいかに素晴らしい効果をもたらすのか、、
人間の体って本当に素晴らしい✨
論文発表前で詳しくはまだ㊙️言えないけど、改めてファスティングが人間の体に及ぼす素晴らしい影響を実感💖しました。




#普通の成長のためには食事を摂りなさい
 
#飛躍的な成長のためには食事を断ちなさい





そして妊活協会 
妊活ファスティングスクールの
中野先生 カズ先生もご登壇✨
妊活で悩むご家族の勇気と希望になります💕
 




懇親会では、久々に?ご馳走🤣
歴史ある八芳園の御庭も堪能しながら、、
協会代表のひとみ代表、
協会関係者の皆様 
そしていつもご指導いただき ファスティングとご縁をいただいた夕先生、
朋子先生に改めて大感謝です。




そして関西の先生方、サポートしてくださる関西のスタッフの皆さま
いつも本当にありがとうございます😊

そして、同じく目の前の人の健康を思い、お役にたちたいと願っているこんなにたくさんの仲間たちに、感謝と勇気をいただきました。

支部長仲間の
優ちゃん、ひさこさんとも
久々の再会😭💕嬉しかったー💖
お二人とも活躍が素晴らしい✨
私も後から追いかけます❣️❣️


 
ひとみ代表、山田豊文先生、野口先生、石井先生、中野先生、カズ先生、その他登壇された多くの先生方の力強いメッセージに、ますます食を通じて人々を健康に導くこの仕事の素晴らしさとやり甲斐を感じました。
ファスティング最高❣️❣️
食事改善✨体質改善✨




#いくらどんなにお金があろうと健康はお金では買えない
 
#一番価値があるのは健康である
 
#病気になったら本当に辛い

#病気にならないための予防が大事

#謙虚に生活習慣を見なおす

一足早めに懇親会から帰路に。

帰り道は、翌日の
妊活ファスティングセミナーの
シュミレーションをしながら
新幹線で、瞑想してたら、、、
寝てました🤣💦笑
乗り過ごさなくてよかった。




お土産でいただいた
日めくりカレンダーが
メッセージも 和も
とっても素敵だった💕
早速、木乃花サロンに飾ります

佳き一日。
これを日常に生かしていきます✨

#ファスティング
#断食
#ダイエット
#食事制限
#健康
#食生活改善
#体調不良
#食の改善
#食育
#妊活
#妊活ファスティング
#ファスティングダイエット 
#社団法人分子整合医学美容食育協会 
#ファスティングマイスター学院
#ファスティングマイスター学院彦根多賀支部
#ファスティングの効果