【微生物さんの力を借りる✨
 EM勉強会 初級編】

9/13(水)はEMの勉強会💕








 
京都EM loveの
吉彌 信子 さんを招いての
勉強会も もうすぐ
2年になります。

毎回、私たち人間が
汚してしまった地球や環境を
微生物たちが驚くほど
きれいにしてくれる
働きっぷりを
知って感動するばかりです✨

参加者さんのお一人が
ゴミを拾ったり川や
琵琶湖を綺麗にすることを
していても、、
合成洗剤を使っていた
川や琵琶湖を汚さないように
するためには
その両方が大切だと学んで
EMで作った石鹸を
使っていきたい✨と😊💕




今日の午前中は初級編。
EMとは何か?
から始まって、、
さまざまなこれまでの実例も
お話いただきながら
EM活性液を作りました💕

お風呂に入れたり、
お掃除をしたり
洗剤を作る元にもなります💕

お昼は 小倉 由香里ちゃんお手製の
美味しいEMカレーと
玄米ご飯や紅生姜ご飯のオニギリ🍙
絶品❣️かぼちゃとごぼうの揚げ物✨
をみんなで美味しく頂きました💕









EMって波動まで上がるんですよ。
実際、波動測定器で
EMを使って作ったお野菜と
農薬を使って作ったお野菜を
測定したら、、、
ということもお話してくださって
みんな興味津々👀💕
 
今日いるみんなは
EMを触って
お部屋の波動も
自分の波動も爆上がりです😆💕




次回は、11/26(日)に開催します。
初めての方は午前の
初級編にご参加下さい。
ランチを挟んで
午後は中級編です。

詳しくは 涼佳まで
お問い合わせください💕
また近くなったら
木乃花のライン公式アカウントで
詳しい案内しますね

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
 
木乃花公式アカウント
     ↓       ↓       ↓
https://lin.ee/cjPZazI

 

 
#EM
#滋賀EMlove
#京都EMlove
#地球に優しい暮らし
#人間に優しいものは地球にも優しい
#地球環境
#環境問題
#石鹸
#プリン石鹸
#木乃花konohana