おはようございます

今日は、倫理を学び始めてのお話を。


毎週土曜に、

朝5時から会場準備をして

朝6時から

講和を聞き、、(笑)

人としての生き方を学んでいます😆



今年2月に

倫理法人会に入会して、はや半年が

すぎました。





昨日はどうしても予定があり

初めて欠席😭

皆勤賞だったのに残念。。。💦


が、人としてのあり方

たくさんの学びがあり

楽しく学んでいます。


今年7月8日(土)には

当会で初めての実践報告を

させてもらって、、

ゲストのお友達が20名以上もきてくれて

とても嬉しかったです❣️

その内容はこちら

     ↓       ↓       ↓




そしてそしてーー!!

今度10/26(木)には

東近江市倫理法人会に

呼んでいただいて

実践報告をさせていただくことに

なりました💖

会場は 愛東マーガレットステーションの

2階です💖


朝6:00〜7:00 

モーニングセミナー

この中で45分ほど私の実践報告を

させていただきます


その後

7:00〜8:00前までが

朝食シェア会。

皆さんと感想や、気づきをシェアする

時間になります。ぜひ応援がてら

聞きにきていただけると嬉しいです。


倫理法人会のモーニングセミナーでは

創業者 丸山敏雄先生が書かれた

万人幸福の栞を

みんなで輪読するのですが

この栞が深くてね✨


わたしがお伝えしている

アドラー心理学にも

とても親和性があり

真理は同じことがかいてあったりします。


それで、最近この

栞をもっと読み込んで

自分のものにしたくて、、、

一人朗読を始めました(笑)





万人幸福の栞 朗読


0.万人幸福の栞 

   ご挨拶





1.万人幸福の栞

   万人幸福の栞十七条、序




2.万人幸福の栞

   新生の発見[万人の希望、道は一つ]





3. 万人幸福の栞

   新生の発見[常に正しい、大自然]



 



4. 万人幸福の栞

   新生の発見[赤信号]




もともとは動画なら

作業しながら

料理しながら

運転しながら

栞を聞けると思って

やり始めた録音でした。


でもせっかくやるなら、

YouTubeにしちゃおう!という

安易な発想(笑)

でも、これで

栞に出会う人が増えて

幸せが訪れるきっかけに

していただけるなら

嬉しいし💕


よかったら聞いてみてね。

倫理の栞は1から読んでいます。


ご挨拶は、私のご挨拶だけを載せましたので、聞きたい人だけ

どうぞ(笑)


ここでお話ししましたが

今後は

「栞を読む」も読んでいきたいなと

思っています。

なかなか本は買ったけど

読めないので、、笑


車の移動中とかに

聞いたりできたら

栞の理解も深まるかなぁと思い

読むことにしました!!


またご要望もあれば

教えてねー💖 


倫理のすぅちゃんチャンネル

木乃花実践研究所

という 固いそれらしい

名前をつけてみました笑笑


ぜひチャンネル登録

よろしくお願いしまーす💖