木乃花konohana(コノハナ)にいます — 
【生きるための食に関心を持つ】

8月11日(㊗️)に
木乃花konohana主催

🍙おむすび大学🍙
『知らなきゃ損する!
食品添加物と調味料セミナー』
を開催しました😊




初めましての方もおられたり
なんと高島からも
2時間かけてご夫婦で
参加してくださった
方もおられて、嬉しいです💕

さて、、、
食品添加物が身体に良いと
思ってる人は少ないと
思いますが、、、😉

どんな種類があるの⁉️
どのくらい危険なの⁉️
身体にどんな影響があるの⁉️
どうやって避けるの⁉️
などなど、、  




知らないことも沢山
ありますよね😊
 

それを1つ1つ
写真や 説明を加えて
お話をしていくことで、皆さん
最後まで 興味津々で
前のめり気味に
聞いてくださり、、✨

最後の添加物実験
安部司さん監修の
『とんこつラーメンスープ』
を作ったら、、
盛り上がりました💕




添加物の実験してる時が、
一番楽しそうな顔してる
私です😆笑
 
この日の実験は
とんこつスープ作り🤣🍜
 

色々学んだけど
食べ慣れてきた味に〜💦
『普通に美味しい(笑)』と
皆さん苦笑いしながら😆

でも 苦笑いされて
いるということは
この魔法の
「白い粉」の危険性を
十分にわかってくださった
からだと思います✨




そして 調味料の選び方
添加物を減らしていく
簡単で重要な方法についても
お話させてもらいました😊




そして、少しだけ
ファスティングについての
お話も。
 
私のファスティング
サポートを受けた方は
今日の添加物セミナーも
無料で受けていただけますので
ファスティング終わった方も
ご参加くださいました😍✨

こうして、食に関する
関心を持ち続けて
健康で長生きできる
身体作りをして
いきたいですね💕


👶🏻最近、妊活ファスティングの
指導&サポートも始めました。
妊活に悩む方、妊活を
している方も
ぜひ添加物セミナーや
体質改善&ファスティング
セミナーにいらしてください。
しんどい気持ちではなく
希望を持てる一歩を
踏み出していきましょう✨




🎀 皆さんの感想より 🎀

・普段から気をつけているつもりだったけれど、気づかないところで 知らずに食べているものがこんなにあるとは驚いた!

・初めて知ることも沢山あって、勉強になりました。これから気をつけていきたい。

・少し前に、涼佳さんから聞いて、道の駅で良い味噌を買ったら、調理もしやすく美味しかった。
今日聞いたお勧めの醤油も、近々買おうと思う。

・こうやって知ることの大切さ、伝えることの大切さを改めて感じている。今日は勉強になりありがとうございます。

・少し気をつけたら添加物をずいぶん減らせるのだなと思いました。とても面白かったです❣️

・自分で気をつけていると思っていたが、こんなに日本は添加物だらけなのかと正直驚いた。少し緩くなっていた食生活を見直すきっかけになりました。

小学生の娘ちゃんも、感想
書いてくれました。
・今日はレゴブロック楽しかった。とんこつスープおいしかった(笑)

実験のときは、麺が欲しかったらしいです😆笑 たしかに〜

次の実験は、ジュースにしようかな?また来てねー💕

_______________________

次回の
『知らなきゃ損する❣️
食品添加物&調味料セミナー』

※おむすび大学LINE公式アカウントに
ご登録の方は参加費2000円💕
一般参加:4000円

8/20(日)13:00〜15:00
9/19(火)10:00〜12:00
10/9(㊗️)13:30〜15:30
木乃花サロンにて
定員:5名
_______________________

●体質改善&ファスティングセミナー

8/20(日)10:00〜12:00
9/11(月) 10:00〜12:00

●妊活ファスティングセミナー
9/6(水) 10:00〜12:00
9/18(㊗️)13:30〜15:30

定員:5名
参加費:一般は2000円
※おむすび大学LINE公式アカウント登録で9/18までキャンペーン中につき実質無料 

ファスティングに興味がある方は
こちらをご覧ください
     ↓       ↓       ↓
_______________________

 
〜健康で美しく幸せな女性をつくる〜
木乃花konohana代表
高居涼佳

おむすび🍙大学
LINE公式アカウント❤️
     ↓       ↓       ↓