Be Happy セミナー体験会

開催しました💖


先週から 2回に分けての

セミナー




Be Happy セミナーは


子育てや夫婦関係、

 

人間関係に悩む人のための

 

コミュニケーション講座です。

 



アドラー心理学をベースにして

 

話を聞くこと

 

物の見方を変えることで

 

子育てや人間関係が

 

激変する実践型講座です⭐️

 



受講してくださる方も

年齢層が、ほんとに幅広くて、、



●産後すぐの赤ちゃんや、

乳児さんのおられる

ママや、妊婦さん


●幼稚園、小学生の子どもさんの

おられる30〜40代のお母さん


思春期の中高校生のいる4050代のお母さん


職場の人間関係や、夫婦問題、嫁姑問題に悩む3060代女性


子どもは成人し、自分自身のこれからの生き方を考えたり、働く5070代の女性


などなど





目の前に起こる様々な問題に

どのように対処するかを

相談して教えてもらうのではなく

自分でどのように解決するかを

学んでいきます。

 

体験では、

私の子育て実例をお話ししたり

実践して変わられた

受講者さんの激変例を

お伝えしたり、、


実際に「話を聞く」ワークで

人の話を「聞く」「話す」を

やっていくのですが、、





毎回、参加者さんの

涙が見えるのも

このワークです。


ご自身もまさか

 

体験で自分が泣くなんて、、、

 

こんな話するなんて、、

 

こんなことに気づくなんて、、、



でも 深く聞いていくことで

 

そして 知ることで 

 

誰かに言われたからではない

 

自分で気づくことが

 

あるんですよね😊✨


 



自分を見つめ向き合うことで

 

自分の物の見方を知る


 


自分を知ることの

 

なんと難しく愉しいことか

  




自分に奥の 本当の思いや

 

気づいた時の快感?!は

 

きっと気づいた人にしか

 

わからないだろう 😊


 


でもそれが 楽しくて

 

愉しくて、、、

 

萌えちゃうんですよね〜😊


 



また、実際に目の前の人の

 

話を聞き、、

 

いかに奥の気持ちを

 

受け取るか、、、



人は本当に自分の


話を奥深く聞いてもらえたと

 

思うときに心を開くし


 


本当の自分の思いを

 

わかってくれたと思う時

 

心が震える

  



胸の奥が熱くなる


もうその 深めることだけを

 

ずーっとやる。。。笑

 

そんな講座になっています。、






といってもなかなか

 

説明が難しいので  

 

子育てがしんどいお母さんや

 

人付き合いが

苦手だと思っている人


家族や夫婦関係を

もっと改善したい人


自分自身が変わりたい!と思う人


 

ぜひ体験にきてみてね

 


このようにzoomで 体験会に参加

していただくことも

可能でございます。




スタースタースター

 

参加された方の感想

 

https://rgx2h.hp.peraichi.com/?_ga=2.125198856.324624419.1647010494-1181498918.1610085247



●2時間半でこんなに

 

濃くて深い内容盛り沢山で

 

贅沢でした。


私は今まで、話すことに

 

注目して自分の話したい

 

ことを伝えたり、聴いて

 

ほしいことばかり

 

話していたように思います。 

 




どこへ行って

 

人間関係はあります。

 

自分が上手く人と

 

コミニュケーションを

 

とれなかったり、

 

できない自分に嫌気が

 

さしたり、人と比べて私は、、

 

と思う自分でしたが、、

 

私は話すことが、

 

上手くなりたいし、

 

もっと人と上手く

 

コミニュケーションをとりたい。

 

本気で変わりたいと

 

心から思っているのだと

 

改めて気づいた

 

時間になりました。

 






先日、別の時に

 

涼佳さんにお会いした時に、

 

子どものこと


相談させてもらったことを、

 

あの後すぐにやってみたら、

 

すごく大きなことだったのに、

 

あっという間に解決して、

 

ちょっと驚いています。

 

今日の体験でもまた、

 

涼佳さんの言葉から

 

気づいたことがあって、、💖

 

これを学んでいけたら

 

自分の思考や まわりの環境が 


一気に変わっていく気がします。😍

 




聞き方として、

 

どんな気持ちで

 

相手が喋ってくれているのかと

 

思いながら聞くことは

 

職場でもまた使って

 

いけるなと感じました。

 さ



「本当に変わりたいと

思っているんだね。」

 

と私の気持ちを

 

涼佳さんが言葉にして

 

くださったときに、

 

自分のことなんだけど

 

自分が嫌で、変わりたいから

 

ここに来てて、

 

改めてそれを客観的に

 

私に言ってくださったことで、

 

本当に胸がジーンとしました。



すごく私の気持ちを

 

認めてもらえたんだなと

 

思ったし、とても

 

嬉しかったです。

 


_______________________


感想ここまで


共に学び合う仲間と共に 


一緒に試行錯誤しながら


楽しんで学んで

 

いきたいですね❣️❣️


『Be Happy セミナー』

体験会 体験代 2000円

会場:木乃花サロン&zoom

(滋賀県犬上郡多賀町)


⭐️初級編 

〜幸せになるコミュニケーション〜

●1/26(木)10:00〜12:30 

●2/4(土)13:00〜15:00

●2/11(土祝)9:00〜11:30



⭐️中級編

〜幸せになる宇宙の引き寄せ〜

●2/  4(土)10:00~12:00

●2/19(日)14:00~16:00


詳細はこちら

     ↓       ↓       ↓



お申し込みは

木乃花ライン公式

アカウントはこちら💖

     ↓       ↓       ↓

LINE公式アカウント