今日は朝からEM勉強会✨

NPO法人地球環境 
共生ネットワーク東海近畿
京都EM LOVE E-MONOサロンの
吉彌(きちや)さんに
来ていただき
午後からは 
中級編EMボカシ作り。




午前の初級編の様子はこちら
     ↓    

 
米糠に、EM活性液や
善玉菌の餌 鶏糞などを
入れて 
生ごみ処理用のボカシと
家庭菜園や植物に撒いて
植物を元気にするボカシ の
2種類を作りました。




米糠を混ぜていると
思わず参加者さんから
「気持ちがいい〜」と
声がもれます(笑)




みんなでワイワイ言いながら
EM菌と
自分の手のひらの菌とを
混ぜ合わせて?EMちゃんが
いっぱい活躍してくれる
ぼかしを作りました💖

使えるのは1ヶ月後🎵





EMを囲むところには
自然と笑顔があります✨

次回はまた9月ごろに
開催します🎵

予定を見逃したくない方は
ライン公式アカウントに
登録しておいてくださいね

 🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
 
木乃花公式アカウント
     ↓       ↓       ↓
 
※アドラー心理学や7つの習慣をベースにしたBe Happy セミナーや、ファスティングセミナーや食事指導、アロマ茶話会やセッション、自然と共生のEM勉強会、その他女性の心と身体が健康で幸せになるためのイベント開催中💖ライン公式アカウントではイベント案内や、私のつぶやきをお送りしています😆💕

🌙✨🌟🌏✨🌕✨🌙✨🌎

涼佳💖木乃花konohana 
SNSリンクツリー🌲
     ↓       ↓       ↓