次回のEM勉強会の予定が
決まりました。


EMとは?
農地や水環境の改善に威力を発揮する光合成細菌や、発酵型の乳酸菌、酵母など、自然界にいる人にも環境にもやさしい善玉菌の集合体です。これらの善玉菌を絶妙な比率でブレンドし、相乗効果を生み出したのがEMという共生関係です。1982年に比嘉照夫琉球大学名誉教授によって開発され、現在では、農業、畜産、河川浄化、健康など様々な分野において世界100カ国以上で使われています。



EM勉強会開催のお知らせ

4月29日(金㊗️)
滋賀県犬上郡多賀町久徳430
古民家「喜ままの家」です


講師は 前回と同じ
NPO法人地球環境 
共生ネットワーク東海近畿 
京都EM LOVE E-MONOサロンの
吉彌信子さん💖



吉彌さんはとっても素敵な
京都美人で、私の憧れの方💖

もうね、わたしは密かに吉彌さんに
お会いするためにEM講座
多賀で募集したくらいです(笑)

お会いするだけで
なんか気持ちが明るくなって、
元気になって、
軽やかなのに 気持ちが落ち着いて
EMもつかっちゃおー💖って
なっちゃうんです(笑)

吉彌さんにお会いしてほしいから
来てください💖💖
わたしの中の
メインイベントは吉彌さんに
会えることやし(笑)

じゃ、そのついで、、、とは
言わないけれど🤣

吉彌さんがこよなく愛してて
教えてくださる
可愛い可愛いEMちゃんの
講座はこちら🎵

●午前中の部
10:00〜12:00
初級編&活性液作り
使い方のシェア

受講料:2500円
再受講:1500円
※2リットルのEM活性液を
お持ち帰りいただけます
(以前受けた方も 新しい発見がありますよ🎵
 何度でもお待ちしています)

持ち物:2リットルの空のペットボトル1本
(1リットル2本でもok)蓋もお持ちください




●昼食
12:00〜13:00
EM ホワイトシチューと交流会
(希望者はどうぞ。各自お弁当持参も可)
シチュー代金:700円
小学生代金:350円
園児代金:200円

持ち物:シチュー皿、スプーン、コップ
忘れずに持参してね❣️


※写真はEMカレーですが、当日はホワイトシチューになります


●午後 
13:00〜15:00
EM勉強会中級編2
ボカシ作り
※希望される方は、ボカシを
お持ち帰りいただけます
(生ごみ処理用、堆肥用)

希望者は 15:00〜15:30
プリン石鹸作り
 




受講料金
2500円
プリン石鹸 ➕300円

持ち物:
堆肥作りは持ち物はありません。

プリン石鹸を作りたい人は、
500mlの 丸い空のペットボトル1本を
お持ちください。蓋も必要です
(四角い角張ったペットボトルは不向き)

午前、午後両方参加の方は
場所代500円を割り引きしますね💖

みんなで 環境にも
身体にも優しいEM生活
初めてみませんか??  

お申し込みは
木乃花LINE公式アカウントまで
     ↓       ↓     




あ、いつも通りですが
木乃花のイベントでは以下の
スタンスで開催していますので、
ご理解とご協力をお願い致します。

【イベント開催にあたり】

・検温は各自してきて下さい。
少しでも体調の悪い人はお休みしてね(^^)
 
・消毒類は入口に設置します。
アルコール、自然派殺菌スプレー
などそれぞれ自由にお使い下さい
 

・マスクの着用はご本人の
 判断にお任せしています。
 (マスクをする人、
 つけることができない人
 マスクは必要ない人、
 それぞれの事情や思いを
 大切にする場にしたいと
 思っています)


木乃花すぅちゃんのイベントを
見逃したくないという
素敵な体質の方は✨😆✨
ライン公式アカウント
登録してね

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
 
木乃花公式アカウント
     ↓       ↓       ↓

※アドラー心理学をベースにしたコミュニケーション講座や引き寄せの宇宙の法則、ファスティングセミナーや食事指導、アロマ茶話会やセッション、その他女性の心と身体が健康で幸せになるためのイベント開催中💖

ライン公式アカウントではイベント案内や、私のつぶやきをお送りしています😆💕

🌙✨🌟🌏✨🌕✨🌙✨🌎

涼佳💖木乃花konohana 
SNSリンクツリー🌲
     ↓       ↓       ↓