先日は、木乃花の
ひな祭り遊びでした。

今年からは
日本文化の素晴らしさや
日本の素晴らしさも
みんなで感じでいけたら
いいなぁって思っていて、、

そんなことで今回は
ひな祭り💖





私が子どもの頃からある
お雛さまと 今の素敵な
友人たちと しばしの時間を
楽しめたことが
本当に幸せでした✨




今回のお菓子は
中嶋製菓さんの
ルビー苺大福




お抹茶は 一保堂さんの
初昔でした✨
美味しかったぁー✨


楽しいひととき💖💖




みんなが次あったら
また絶対参加したいー💖って
言ってくれたのが
嬉しかった❣️

 
お抹茶をいただいた後は
気楽におしゃべり


昔の女の子たちは
はまぐりの貝の絵合わせで
遊んでいたのかしら?と
思いをめぐらせながら
私たちは いろんなカード遊び✨


SONGS CARDや
MAPカード
神仏カード
草場さんの観音カード 
などなど





☘️☘️感想☘️☘️

本当に今日は楽しかったし
着物を着られるのも楽しみでした
お抹茶が好きになりました❣️
という方も💖

愛知県から
お着物をきて
参加してくれました✨
嬉しいなぁー💖




それから
その場の雰囲気がすごくよくて
そんな場を作ってくれるのは
すぅちゃんだからだね。。。
って、嬉しいメッセージも
もらって、なんか✨
何もしてないんだけど、人生の
ご褒美をいただいたような
そんな気持ちになれました。





また、最近大変なことが

多くて、、、

それでも、急遽参加できることになり

本当にこんなに自分の楽しみの時間を

とれて、すごく楽しかったです。


と言ってくれたお母さん💖

やーん、ほんとよく

来てくれたよー😭😭💕

私こそめちゃくちゃ

嬉しいよ😂✨



お茶をいれてくれる人
お客様のそれぞれの
心遣いが、日常の心遣いに
通じるんだね。。。
と言ってくれた人もいて
それが伝わったことも、
すごーく嬉しかった🎵




今年は気楽にお抹茶を
たてて いただきましょう。

どなたでもご参加
いただけるので
お作法も知らなくて大丈夫🎵
ぜひいらしてね💖


 
ご参加くださった皆様
ありがとうございました。

どちらもお楽しみくださいね❣️
詳細はまた
ライン公式アカウントにて
お知らせします💖
3/27(日)10:00〜16:30ごろまで
滋賀県犬上郡多賀町にて開催の
予定です

#雛祭り
#お雛祭り
#お抹茶
#木乃花konohana
#お抹茶美味しかった
#中嶋製菓舗 
#ルビー苺大福
#苺大福美味しかった
#お雛様