「一つになる。」
 
Be Happy セミナー地球講座🌏も
 
4期目開催を迎えました。

 


地球講座は
 
アドラー心理学をベースに
 
物の捉え方を劇的に変え
 
そして自分の内側を
 
深く深く見つめていく
 
そして 
 
人の奥底にある思いをきいていく
 
コミュニケーション講座です。
 





こうやって 第4期の開催が
 
できることに 心から
 
感謝の気持ちが湧いてきます✨
 
 




毎回少しづつリニューアルして
 
バージョンアップ💖
 
これも受講生さんの
 
涙と汗と実践のおかげです。
 
 




先日の第一章は
 
問題とされる行動の目的を
 
見極めることや
 
コンプレックスと
 
劣等感について
 
学びました。




【Be Happy セミナー
 
地球講座 テキストより】
(一部抜粋)

 

劣等感を言い訳にすること

「◯◯だから、
 
 私は△△なのだ」

 

「◯◯でないから

 私は△△できない」


ということ
 


でも本当は ◯◯と

△△は なんの
 
関係もないガーンガーン

 

そう 本当はみんな

わかっているのです。





自分が向き合わなくては
 
ならない本当の課題
 
は何なのか?
 



共に学びながら
 
自分自身の課題に
 
気づいていける✨
 
これもまた
 
#幸せなこと だなーって
 
思います🍀

 



初日のみんなの感想が
 
嬉しかったので紹介させて
 
もらいました💖
 



 

ほんとにね❣️


初日からかなりハード

 

だったと思います(笑)

 



でも、内容の濃い濃い


第一章でしたーー💖💖


こちらこそありがとう😊

 






ほんとに 込み上げてくるものが

ありながらも 
 
これまでの自分の話をしてくださる方
 


数年前の自分を思い出して
 
気付きなかった方
 


もっと早く学びたかったと
 
言ってくださる方、、、💖
 
みんながオープルハートになれる

場であったなら 
 
わたしも嬉しいです。

でもそれも、皆さんが聞いて

くださるという安心感がある

温かい空間だったからに

違いありません💖








もうこれも 本当に嬉しかった💖


学びが心を楽にしてくれる


本当にそうなのです。


わたしの 素敵な言葉名鑑入り❣️(笑)







素敵。

その日から早速夫さんにも

心地よいコミュニケーションを

取れたら、本当に

家族との関係性も 今よりまだまだ

より良いものになっていくと

思います。


これも、学んだだけではなく

実践されているからこその効果💖

嬉しい効果です😆


 


この後もLINEグループが
 
質問やあれこれ
 
実践で 嬉しい賑わい😆








これからわたしも共に
実践していきます✨



Be Happy セミナー 次回第5期は
6〜7月ごろスタートの予定です。

体験会は、4〜5月ごろのため
ご希望の方はお知らせください💖
木乃花ライン公式アカウントに
登録してね。
 こちら
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

木乃花公式アカウント
     ↓       ↓       ↓
 
※アドラー心理学をベースにしたBe Happy セミナーや、アロマの講座、アロマ茶話会やセッション、その他女性の心と身体が健康で幸せになるためのイベント開催中💖ライン公式アカウントではイベント案内や、私のつぶやきをお送りしています😆💕


🌙✨🌟🌏✨🌕✨🌙✨🌎

涼佳💖木乃花konohana 
SNSリンクツリー🌲
     ↓       ↓       ↓
 

#一つになる
#BeHappyセミナー
#アドラー心理学
#コンプレックス
#劣等感
#劣等感をもプラスに変えていく
#幸せになる
#幸せになる近道
#実践こそすべて
#心地よい空間はみんなで作る
#オープンハート
#学びが心を楽にする