今日は、講座受講生さんと
お話する機会があり、、、

義理のお母さんに
対する思いや 感じたこと
感じていることを
聞かせてもらうことに。





私たちは、
過去の経験や
過去の出来事に捉われ
現在の思考や勇気にまで
影響していることがよくある。

過去に言われた言葉
過去辛かったことが
心の奥に突き刺さって
残っていると
なお更に。

でも、本当のその奥にある
気持ちに気づくことで
自分のことが許せたり
自分を大丈夫だと思えたり
それでよかったんだと
勇気づけられたりする。

「一つになる。」
セミナーの中で
何度も繰り返しやってきた
自分に聞く 本当の気持ち

 



そして人のせいにしないで
自分はどうか?の問いに
本当は見たくなかったけど
また見るハメになって(笑)
今日また大きな気づきがあり
涙ともに 刺さっていた
大きなトゲが取れて
ものすごくスッキリ
したみたいで
よかったです😊✨

でもそこからしかスタート
できないもんね😊
 

 


 

ふと思い出した数年前の
とあるご相談の事例

「私はあなたの◯◯◯の
 言葉に傷つけられた」

「あなたが□□□するから
 □□□できなかった」


と言う人がいて
傷つけられたなら
そんなあなたに
伝えたい

『誰もあなたの許可なしに
 あなたを傷つける
 ことはできない』
〜7つの習慣より〜

誰かに言ってしまって
でもなんとなく自分に
モヤモヤしているのなら
あなたに 伝えたい

あなたの問題は
あなたしか解決
することができないことを。

今していることは
あなた自身ができることでは
ないですよね。。。

今、あなたがやった事は、
何??

他人のせいにしている自分に
気づけるあなたになる。

これって
自分の人生に
自分が責任を持つってことだと
思う。

わたしもまだまだ人生
学び途中だけれど
自分の人生に責任をもって
生きていきたい

「一つになる」
幸せになる

自分軸も育てる
Be Happy 子育て講座
講座体験受付中💖

✨✨✨✨✨✨✨✨

第三期の受講生さんの
レポートより
こんな感想頂きました💖

人のせいにしない生き方❣️
めちゃくちゃ素敵だ💖
     ↓       ↓       ↓
ぜひ動画見てね(約1分)
https://youtu.be/Zrogl0SDMok

🍀🍁🍀🍁🍀🍁🍀🍁🍀🍁
 

🌸「一つになる。」
Be Happy❣️幸せになる
参加費:2000円

🌎地球講座 
Be Happy セミナー❣️
〜幸せになる〜
自分軸も育てる子育て講座
 
🌕宇宙講座 
愛と宇宙(引き寄せ)の法則

体験は、まとめて開催
12/ 5(日)10:00〜12:30
12/16(木)10:00〜12:30

リアル&zoom体験あり

     ↓       ↓       ↓

興味あるなという方は、体験だけでも気づきがあると思うので、何度でも受けに来てください💖

体験講座を受けて、、、
「こんな自分がいたなんて、
 知らなかった」
「人が怖かったけど、
 初めて人のこと好きだと思えた✨」
「なんか波動あがりました❣️
 元気になった💖」
そんな人も❣️❣️

わたし自身も、ずっと失敗しては、学ばせてもらって、整えていくの繰り返し、、、。
でも、少しづつ成長してるん
じゃないかなぁと思っています。


今日も最後までみてくれてありがとう!!