[開催報告]

 

10月3日(木)には 

 

木乃花ルームにて

 

今年 第3回目 

 

体に優しい暮らし方を

考えるお茶会~経皮毒編2~

 

を開催しました。

 

 


 

身体に優しい暮らし方を考えたいチューピンクハート

 

毎日 使う日用品を見直すための

 

お喋りランチ会ですハート

 

 

 


私が使っているのは

 

すべて 天然系100%でできている

 

食器洗い洗剤 や 洗濯洗剤 

 

掃除用の洗剤  漂白剤など。

 


 

植物成分でできてるので 

 

野菜も洗えます 口笛 グリーンハーツ

 

 

 

シャンプーや トリートメント 

 

ボディソープ

 

泡あわで気持ちのいい 入浴剤 

 

歯磨き粉 (もちろん 

  フッ素も入っていません!)

 

 

いろんなものがあるので

 

またお問い合わせもらったら

 

いくつか ご紹介しますね(^o^) ♪

 

 

 

 

 

この日のお昼ごはんは 

 

前回  大か人気だった 

 

韓国レシピ 第3弾‼️ね

 

本日のメニューは 

 

釜山風 ビピンパ

 

チャプチェ  チヂミ 

 

みんな 大盛り上がりで 大歓声!!笑

 

ほんと 美味しかった~口笛ドキドキドキドキ

 


 

 



 

ミネラルたっぷりの

 

わかめスープもすっかり定番化❣️^ ^^_^

 

 

 

 

そして、毎日使う 日用品の

 

経皮毒と言われる 

 

身体に入る 石油系の化学物質などについて

 

ちょっと お勉強もしました。

 


 

 

 

 

身体に優しいものを使いたいキラキラキラキラ

 

短縮された文字や、表示の見方も

 

やっぱり 私たちが 知って

 

選択していかないと

 

いけないですねニコニコラブラブ

 


 

   



 


韓国海苔をのせたビビンバ


超 美味しかったです。口笛口笛

 

参加者さんからは 

 

「ビビンパの素」でいつも作ってたー!

 

チャプチェも チャプチェの素がなくても

 

簡単にできるよドキドキ

 

 



そうかー。素が なくても こんなに

 

簡単に、そして

 

美味しいのができるんですね爆笑ラブラブ

 

と  大好評でしたよ‼️

 

喜んでもらえて

 

私も嬉しい〜😊💖💖



 




さてさて 次回は 

 

11月23日(土祝) 13:00 ~16:00

 


 

今度は 昼食作りはなしで

 

栄養たっぷり ドリンクを使った 

 

蒸しパンなどの

 

おやつ作り ピンクハートピンクハート

 

そして 安心なシャンプーや

 

ボディソープの紹介

 

食器・洗濯・住宅用の洗剤などの紹介

 

そして、年末大掃除に向けて

 

安心な洗剤で 綺麗に掃除をする

 

コツをお伝えします !! 

 

必見ですよ ニコニコラブラブ

 

 

 



また 詳しくは ご案内しますねー


 

木乃花konohanaでは、アロマ茶話会、アロマ道場、バースカフェ、アドラー心理学のセミナー、体に良いお塩や食の学習会、助産師さんとのコラボセミナー、妊活教室、お産の学習会、などを開催しています。
ほかのイベントへのご参加もお待ちしています😊💖

イベント案内については

●高居涼佳Facebookページ
Facebook  

 
●木乃花konohana  


●木乃花konohanaブログ

 
また

イベント案内は、木乃花konohanaのライン@でいち早く配信しています。
     ↓     ↓     ↓
●"木乃花konohana"のLINE@友だち追加