最近家にいる時 
     マイブームの お昼ご飯✨



しそしそおにぎり
(実家でとれた大葉の細切り、自家製赤紫蘇ふりかけを混ぜて梅干しいれるおにぎり。)

きゅうりの糠漬け
(皆さんどれくらいつけますか?私は急ぐ時は、半分に切って 一晩〜イケル❗️。まるまる1本なら1日半〜2日。このキュウリは先日、土基さんから頂きました〜イボイボキュウリで味が美味しいそう!)

朝のお味噌汁の残り〜
(1日2回飲んだって、美味しい😁自家製味噌で、お塩ちゃんのお塩で作ってるし 安心❤️)


春にご近所さんからいただいた
山椒の葉の佃煮
(これがめちゃくちゃ美味しくて!もったいなくてチビチビ食べてるの。夏原さんありがとー❤️)



今日一緒に着付けの お手伝いしてた先生が
くれた キュウリのQちゃん漬け
(今日のは山椒の実を入れたそうで、早速頂きました!美味しいです〜😁大橋さんありがとー❤️)





これを、連ドラの録画を観ながら
いただくという、、、、(笑)

すずめちゃん、可愛いなー。

りつくん、結婚したなんて、、、

グスン😂😂


本日のおにぎりや、梅干しにも使っている
お塩はこちら

お塩社のお塩

「天日海塩おしおちゃん」
オーストラリアの美しい海の水を太陽と風だけで2年間乾燥させ、結晶化した原塩を輸入し、独自の精塩法で商品化したプレミアムなソルト。
原塩を水で溶かしたり、海水を釜で煮詰めたりせずに、「海・太陽・風」の結晶を活かす研究を続けて完成させました。
料理にはもちろん、入浴時のバス・ソルトや洗顔、厄除けの御守・盛り塩にも最適です。

750g   1080円(税込)
我が家に取りに来てくれる方か
私も出会える方  お分けしますよ😁
お気軽に 聞いてねー。