家で仕事をしていたら

最近 思春期?の中2の息子が 突然

「暇すぎるから ご飯つくったろか」と

言ってくれたので

小躍りして 作ってもらうことに(笑)

 

よく音楽をきいている彼が

晩ごはんを作りながら

大きな音で 洋楽を聞いている。

 

英語は大嫌いなくせに

洋楽は大好きな息子(笑)

 

カウンター越しに

「お母さん アヴィーチ 死んだの 知ってる?」と

聞いてきたので

「えー? その人名前も知らないわ」と言うと

「アヴィーチの この曲めっちゃいいで。」

と教えてくれたのが


「The nighs ザ・ナイト(その夜)」という曲。

 

 

「どんな曲なん?」と聞くと

「まあ、ざっくり言うと

自分の人生は せいいっぱい楽しんで

おもいっきり生きろってお父さんが息子に言ってる曲」

なんだそうな。

 

ちょっとググってみると訳がでてきた。

ザ・ナイト 和訳

 

 

聞いてみたら なんだか心にしみた。

 

それにしても

自分の人生悔いのないように

楽しんで

精一杯生きろという

メッセージに 惹かれる息子を

誇らしいなと思うのは 親バカかなー(笑)

 

気になった人は 

ぜひYouTube 探してみてね(^^) ♪




息子の晩ごはん


{07EF71C3-4BF0-493F-875A-5D35DB3B2828}

作ってくれたのは
豚のしょうが焼き丼でした!