息子の気遣い

昨日で仕事納め。
仕事終わったら、夕方18時。
外は真っ暗。


はぁ〜くたくた。と思って帰ってくると
娘と息子は
おばあちゃんちに泊まりにいくといって
勝手に段取りをして
電話で祖母の了解をもらい
泊まりに行った様子。


まあ、帰りも遅くなったし
夫も 仕事で今日は泊まりだし
わたし一人だから、、、、と
思って帰ってくると
玄関ドアを開けたらいい匂い。

ん?何かおやつに 焼いたの??
と 思いつつ リビングに入ると、、
1枚のお手紙が。

{D8F7D3F8-92A7-48FC-B47E-D7198FB943AA}

中一の息子からの
書き置き(笑)

自分は 祖母の家でご飯食べるのに
わざわざ作ってくれたらしい。。。

多分そんなに 時間なかったはずなのに、、
なんか、嬉しい、、、、😍✨✨



おー!なんて気遣いができるように
なったのだ(笑)
しかもすぐ食べられるじゃないの。

何をしてたかわからないけどって
いうのが、なんやねん!って感じですが
間違いなく仕事です‼️😅

つーわけで、くたくた。
お腹もぺこぺこ。

今日はお一人様なので、
ご飯、お漬物、
そして、息子の野菜炒めで、
即‼️いただきました〜。

年末のこんな時期に
思いがけず 嬉しいご飯。
写真撮るのをすっかり忘れてて
写真はありませんが
お肉とキャベツと玉ねぎの
野菜炒めでした。

やっぱ男子も女子も
料理は 必須よね。

自分の身の回りのことが
一通りできるようになったら
私は食事作りを できるように
育てることが  とても大切だと思っています
食事作りができるようになるコツ
またかきますね。

息子よ
ほんと、クタクタだから
何もせずご飯食べられる幸せ。
ほんとに 美味しいわぁ〜‼️
あーありがとう!

これも  母への愛だわね。
きゃは❤️