一番の恐れは 【考えるのをやめること】 ”最後に 人に出来ること” | 怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

怒っちゃっても大丈夫⁉︎イライラを愛しさへ変える専門家〜助産師 ・心理カウンセラーまごころ

お子さんの寝顔に「ごめんね」とつぶやいていませんか?
怒らないママをゴールにするのは危険なのをご存知ですか。
出産という命の現場に立ち会ってきた眼差しは、いつの日か愛と赦しのまごころ 温泉♨️と呼ばれる様に。
開業助産師として、まごころ込めて寄り添います。


4年前の投稿が上がってきました。

今となんら変わらない

助産師としての 熱い思い。

願い。

そして

祈り。


アドラー心理学と
師匠である
ヒューマン・ギルド  岩井俊憲先生と出会えたこと。

それにより、

アドラー心理学と出会い学んではいたものの

自分には

こんな資格もない


あんなこともできないと引き算ばかりしていた私が


今が完璧でなくてもいい。

魔法のような

【 大丈夫 👍 】


6割主義を教えていただき

沢山の勇気づけ、そして 生きていく勇気 
を頂きました。


今、講座開催に向けて乗っている西武線の中で笑
岩井俊憲先生の投稿を目にしてからの

この過去のブログを目にすることになる 何かの導きは


今日、明日と

表参道での講座の開催を決めた

私への導きに違いない💖😁😊


感染予防、、もしくは、、恐れから、
延期や中止というやり方もある。

でも、

今 自分にできること

こうした中で

まごころ のアドラー心理学を求めてくださる方がいること。

感謝で、そしてその熱い思いに応えたくて

胸が熱くときめく。

私の不器用でも、懸命に紡いできた人生が

自分と大切な人への幸せへと貢献できる。



こんな喜びの中で

今ある幸せを温かく感じています。



最新の情報や、
顧問医師、嘱託医とも相談をさせて頂き、
考えに考え、
開催を決めさせて頂きました。

沢山の
感染予防グッズも持参させていただきつつ

まごころ 込めてお伝えします😊