みなさんこんにちは、アドラー心理学をご紹介する澤田裕子です。

8月11日(祝)に宝塚であゆみんの
休日例会を開くことができました。

なんと遠く(香川県!)からの方も来てくださいました。
いつものメンバーさんと4人でした。
最初に『続・トーキングセミナー』の輪読で
「勇気づけのコツ」P131まで読み進みました。
さて話題は輪読で話し合っていたことから思い出された、
「今年の〇〇はおいしい」という
ご家族の発言に反応したことを
取り上げさせていただきました。

家族と楽しく過ごすためには
まずこちらから相手への理解の努力かな?
ということで、お相手の行動を
いろんな角度から考えて話し合う
という時間を過ごすことができました。
とりあえずやってみよう、という
新しい行動のイメージも
持って帰っていただけていたら
うれしいことです。

その後で保護者対応での戸惑ったお話なども
うかがうことができて、
暑い夏にもかかわらず
ゆっくりとアドラー心理学の学びを
持つことができました。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

さて来月、9月のあゆみんは
9月6日(火)平日版
9月19日(祝)休日版
です。

いつものメンバーからのお申し込みもいただいています。
アドラー心理学についてのお勉強、
パセージのテキストをめくっての復習など
できますように。
9時半からはじめます!
場所はいつもの

宝塚ソリオⅡ4F「男女共同参画センター エル


いつものメンバーさんは、どなたがきてくださるかな~
他にも新しい方にもあえ
るかな~
と、楽しみにしています。

日 時 : 9月6日(火)
      
9月19日(祝)
      午前9時半~12時     
参加費:500円

会 場 : 宝塚ソリオⅡ4F「男女共同参画センター エル
リーダー :澤田裕子(日本アドラー心理学会認定カウンセラー・家族コンサルタント)
申し込み三木花子
 
hanako918@i.softbank.jp



こちらは私の方にお申し込みやご質問の声をかけてくださいね。
澤田裕子 <adler.sawada@gf7.so-net.ne.jp>