みなさんこんにちは、アドラー心理学をご紹介する澤田裕子です。

先日講演会をさせていただいた宝塚の保育園で、
これからアドラー心理学育児の勉強会
はじめさせてもらうことになったってご報告しましたよね。

講演会には地域の人も受け入れておられたので
託児がついたんですけど、
勉強会にまでは託児つけるのは無理ってお聞きしてたんです。

だけど、昨日電話で園長先生とお話したら
「託児つけますね~」とおっしゃるんです。

わぁぁ、お部屋使わせてもらうだけでもありがたいのに
なんて協力的に対応してくださるんでしょう

保育園だからって、先生方は保育中の時間です。
託児係りの方を呼んでくださるのかなぁ、
ありがたいことこの上ありません。

たくさん来てくださるといいなぁ