セミナー&カウンセリング 

おくとぱす🐙

みんな地球の一員だ🌐

カウンセラーの松本です。  


ある方と話しをしていて


家族に

「ありがとう」というのは

自分が家事の全てを担うと

認めることになるのでイヤ


とおっしゃってました。


男性も女性も仕事を持っていなくても

子育てや介護中

疲れているときなどなど

全ての家事を

誰か1人でやっていく

なんてそもそも無理❌


家族という一つの共同体で

みんなが気持ちよく生活していくために

みんなで家事分担が「あたりまえ」


「あたりまえ」なら

「ありがとう」は必要ないのなら


仕事なんだから

するのが「あたりまえ」

って考えていくと


この世の全ての

「ありがとう」は

無くなっていきませんか?


どんな小さな行動も

「ありがとう」って

「認める」ことができたなら

とても住みやすくなるんじゃないか

と思っています。


賛否両論お待ちしております。


🌟カウンセリング受付しております。

直接お会いしてのカウンセリングを

実行したいと思っております。

場所・費用等お問い合わせください。


お問い合わせなども

下記のメールよりお願い致します。



戦争は反対。


📨メール : adler_kobe_matumoto☆yahoo★co.jp

(お手数おかけしますが、☆を@に、★を.に

 変更して送信ください)


♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

○みんなでワイワイ勉強会 

毎月第三金曜日  大阪市北区にて開催

19:00〜20:30

次回は2024年2月16日金曜日に

大阪にて開催です。

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🐙

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

おくとぱす⭐︎松本たか子

 精神保健福祉士

 産業カウンセラー

 消費生活アドバイザー