セミナー&カウンセリング 

おくとぱす🐙

みんな地球の一員だ🌐

カウンセラーの松本です。


「ウソをついてはいけない」


と、みんなが言います。


ですが、


公園で

「そんなことで言う子は

ウチの子じゃない」


「公園の大きなゴミ箱に

アンタを捨てていくよ」


と、

言っている親御さんを

見たことがあります。


他にも

「出て行け!」

と言われて


本当に子どもが出て行って

マンション中が大騒ぎになった

という場面を見ました。


《ウソ》とは

[事実とは違うコトバ]


親が子どもに

「自分の子どもじゃない」

とか


出て行って欲しいと思ってもいない

にもかかわらず

「出て行け」


というのは

やっぱり《ウソ》だと思います。


子どもには

「ウソをつくな」

と言いつつ


親は子どもに

《ウソ》をついていては


子どもはどうすればいいか

わからなくなってくる😖


家庭が

安心できる場所で無くなってしまう


そうならないように

気をつけていただきたいなぁ

と思っています。


賛否両論・ご意見など受付します。

下記のメールまでお願い致します。  


📨メール : adler_kobe_matumoto☆yahoo★co.jp

(お手数おかけしますが、@に、.

 変更して送信ください)


みんなでワイワイ勉強会 

毎月第三金曜日  大阪にて開催

 ⭐️ 次回は6/18  時間変更します!

  193021:00

 ◎緊急事態宣言が続いていたら

  休会になる可能性があります。

  またお知らせいたします


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🐙

おくとぱす⭐︎松本たか子

 精神保健福祉士

 産業カウンセラー

 消費生活アドバイザー