アドラー心理学勇気づけ講師の久美です。

 

勇気づけセラピストとして

佐野市出流原町にある

カフェジェラオカさんにて

「ジェラオカ☆マルシェ」

毎月第二火曜日に出店させて

いただいております

 

 

 

昨年から始めた魔法の質問・漢字カード。

 

あなたが気になることがあって、

メッセージが欲しい時、

あなたに必要な「漢字カード」が選ばれます。

そこに質問を投げかけると、

その漢字から連想する言葉が

浮かんできます。

同じ漢字でも、人によって

連想する言葉が違います。

 

そして選ばれた3枚の「漢字カード」が

今のあなたに必要なメッセージを

届けてくれます。

 

勇気づけメニューの中で

1番人気です。

 

5月は、迷ってたお客様Kさんに

一緒に出店していた猫目堂さんが

お勧めしてくださり、

漢字カードを受けて頂きました。

 

 

「魔法の質問・漢字カード」では、

まず、気になっていることをテーマに

決めます。

 

Kさんのテーマは、

「お金が入ってくる為には?」

でした。

 

シャンペン型に並べたカードから

1枚ずつカードを引いて頂きました。

 

 

これが、引いた三枚のカードです。

 

1枚目に引いたのは「天」

 天と聞いて、印象は?

  →天下一番

   スケールが大きい

  

2枚目は「贈」

 誰に贈る?

  →誰にも贈らない

 贈ってほしいものは?

  →減らしているから、物はいらない

  →気持ち

 

3枚目は「迷」

 何か迷っていた?

 →やっぱり!「母の日」忘れていた娘さんに電話するか?

  

 娘さんには、電話をされて、息子さんからも連絡があったようです。

 

ここで、思い出していただくのは、

今日のテーマ。

「お金が入ってくる為には?」

 

3枚のカードを並び替えていただき、

どんなメッセージが届いたか

考えていただきました。

 

「迷」→「天」→「贈」

 迷っている自分に天から贈られた

 偉大な贈り物にありがとう

 

という、

メッセージが

届いたようです。

 

テーマとは少し違う答えだったかもしれません。

Kさんが、本当に聞きたかった事は、

違ったことだったのかもしれません。


最後にシャンペン型に並べたカードの

一番上、自分のカードをめくってみました。

 

「悲」

 漢字カードに問いてみると

 

 Kさんには、

 「もっと上手くやっておけばよかった」

 「見かけと違うことをわかってほしい」

 「子供達に看取ってもらいたい」

 こんな思いがあることがわかりました。

 

 Kさんは、今まで身の上に起こったことを

 色々話されて、名家であるご実家と

 今は亡きご両親とお兄様を

 今も大切に思っていることがわかりました。

 Kさんにとっての天からの贈り物とは、

 両親とお兄様との幸せな時間でした。

 

 そしていずれ入るはずのお金(遺産)は、

 みなさんに配って、

 プレゼントしたいと

 お考えのようでした。

 

 こうしてkさんの

 魔法の質問カードセッションは、

 終わりました。

 

 Kさんは、マヤ暦にも関心を持たれ、

 鑑定させていただくと、

 太陽の紋章が「白い犬」

 ウエブスペルが「赤い龍」

 でした。

「白い犬」は、家族愛がテーマ、

「赤い龍」は、血の繋がりを大切にし、

 家族に対する思いが強い

 ということがわかりました。

 

 Kさんが大切にしてきたことは、

 生まれ持っていたものだったのです。

 

 Kさんは、色々話されて、

 すっきりされたご様子でした。

 

 終了後、お店の商品を購入して

 私にプレゼントしてくれました。

 

 

 

魔法の質問

インスピレーションカードは

イラストカード

新しく仲間入りした

漢字カード

二種類から

お好きな方を

お選び頂けます。

 

魔法の質問カードは、

3枚引きが

基本となります。

 

どんなカードが出てくるか、

そこから、

どんなメッセージが届くのか、

あなたも体験してみませんか?

 

ご予約も承ります。

 

 

「勇気づけメニュー」

 コーチング

 *ライフペイジズカードコーチング

 *魔法の質問カード

  「漢字カード」&「イラストカード」

 

 *マヤ暦

 *ルノルマンカード

 *セルフ・セラピーカード

 

 アロマオイルでハンドタッチ

 

 

TV「オモうまい店」で紹介された

カフェジェラオカさんにて

全メニュー提供しております。

 

より多くの方に体験していただけるよう

体験時間を

 

 15分以内 ¥500

 追加15分ごとに 追加¥500

 

に、変更させていただきまました。

 

よろしくおねがいします。

 

次回の予定

 6月11日(火) 午前11時~午後4時

 

お待ちしております。