「変態」ご存知ですか?


蝶やカブトムシなどが 

幼虫→サナギ→成虫

になる過程です。



『思春期、変態のとき①』変態ご存知ですか?蝶やカブトムシなどが 幼虫→サナギ→成虫になる過程です。サナギの中は、1度ドロドロのクリーム状になるんだって。 「思春期も同じなんだよね」そ…リンクameblo.jp



娘が学校に週2.3日行く、

微登校になったのは2021年に入ってから。


でも、その前から割と

休むようになっていたけど

その時の理由は




「先生があまり好きになれない」




と言うこと。

 


それからは、



「テストのために勉強しなきゃいけないの?」


「なんでみんな部活嫌だって言うのにやってるんだろう?」(娘は部活未加入)




さまざまな疑問が娘の中にあらわれました。




そして、段々と




「疲れた」


「元気が出ない」




と、いつもいつも具合悪そうに

眉間にシワを寄せるようになりました。



私はそれが、イヤだったな…



女の子だし、シワになっちゃうよーと

思った(笑)



何度も眉間のシワを伸ばしてやったっけ?




今思うと、その眉間のシワのように

くしゃくしゃに縮こまった心に

なっていってたんだろうなあと思う。



つづく






あと2日!!私も色々相談に乗っていただきました!絶対思春期のママさん必見です!】


私の友人でもあり、

「日本親子コーチング協会」理事の

渡辺美智子さん


高校生の息子さん、ヒカルくんと共同著作で、

電子書籍をリリースすることになりました。


=============

「思春期男子のトリセツ」

 思春期、親の関わり方編

=============


Kindleで販売予定ですが、

その前に、LINE公式登録で【無料プレゼント】という

太っ腹キャンペーンを、期間限定で開催中です!

4/14〜16限定・LINE公式登録プレゼント

↓ ↓ ↓

LINE Add Friendリンクこの電子書籍は、ヒカルくんが

中学3年生の時から親子で開催してきた

✨思春期の子を持つ悩めるママの相談企画✨

「子育て座談会」の内容を一部再現して本になりました。



渡辺親子が経験した

・しくじり体験

・成功体験

・思春期男子のホンネ

が、リアルに書かれています。



【こんなお悩みありませんか?】



◆思春期の息子の関わり方に悩んでいる…

◆最近、息子が反抗するようになってきた…

◆息子の口数も少なくて、親子の会話が少なくなってきた…

◆怒ってばかりで毎日疲れる…

◆勉強しない息子の将来が心配…

 

このようなお悩み相談に、

ヒカルくんがズバッと答えてくれています。





電子書籍

=============

「思春期男子のトリセツ」

 思春期、親の関わり方編

=============

✨4/23(金)まで✨

無料プレゼント特典を受け取れるチャンスです!

↓↓↓↓


渡辺美智子@親と子の生きる力を育むコーチ


LINE Add Friendリンクlin.ee