黄金の豚 | 情報商材は摩訶不思議なもの

黄金の豚

最近始まった
「黄金の豚」という
篠原涼子さん主演の
ドラマ見ましたか?


私たち国民が「納めた税金を
横領したり不正に使っている
官僚や政治家、天下り団体を
捕まえる会計検査庁の調査官の話です。


私たちが汗水たらして
働いて収めている税金。

あんまり儲けてないので、少ないですが。


その私たち国民の
税金を私利私欲のために
騙し取って浪費する
現代の悪代官達がいます。


私たち庶民の生活を
豊かにするために
税金を使うのなら
高い税金を払うことにも
誇りを持てます。

私利私欲に使わないのなら・・


しかし、このような横領や
不正流用の話題は後を絶ちません。


水戸黄門も良くみるんですが、
今も昔も悪代官がいて、
最後にスカッとやってけてくれないかとおもいますね。