こんばんは

今日は夕方から一気に涼しくなって来ましたね。

 

最近の僕のゴルフもアコーディアが多くあるけど

友達とかと行くときは

アコーディアのゴルフ場をなるべく避けて選ぶようにしています。

 

理由は単純で

1、混みすぎ、詰め込みすぎで毎ホール待たされる傾向がある

2、メンテナンスが悪い。グリーン不良のコースが多い

3、外れのコースが多い

 

以上の理由です。

ただ、メンテナンス、特にグリーンに関しては

プレーヤーの質は問われるところだと思います。

もちろん、プレーファーストも大事ですが、余裕のあるひとは、

目についたボールマークは直すだったりの心がけは必要だと思います。

 

 

以前に、僕の前の組にアコーディアの上層部の人が回っていましたが

素晴らしくスロープレーでチンタラ回っていて、打ち込んでやろうかと思った程でした。

会社の上層部がそんなことをやっているのだから、アコーディアの評判も悪くて当然かもしれないですよね。

 

アコーディアはPGMグループをもっと見習うべきだと思います。

 

終わり