スキマ時間に営業許可申請を作っていますが、大体が出来上がって

きました。

 

今日は履歴書に貼る証明写真を撮りに、ウロウロ。証明写真撮影機?

というのか、あの箱型マシーンのことですが、毎日通るところで

おそらく何回も視界に入っていたであろうマシーンは、探すという

意識を持たないと認識できないほど佇んでいました。

 

600円で8枚。いや3枚でいいねんけど…。用紙の問題かと

思いつつ、ボタンを押して進めていく。


『美白』にしますか?それとも『美白』にしませんか?美白でない

場合は標準となります…。


なんのこだわりなんだろうか?美白モードがあるとないで売上が変わる

のだろうか…。

 

パシャ!

 

不意の撮影開始。半目。やり直しの場合は再度ボタンを。

 

パシャ!!

 

押すやいなやシャッター音。今度は目をひんむきすぎた。

 

パシャ!

 

半目とひんむきの間の標準の顔を撮れました。

 

何故か汗だくw こんなに翻弄されるとは夢にも思いませんでした。
さて、履歴書に貼るか。