精神科医になりました | 明日へ【精神科医 あっきー】

明日へ【精神科医 あっきー】

大学受験で5年浪人した挙句、看護科に入学。
看護科2年生のときに再び受験をして、医学科に合格しました。

姉が統合失調症を抱えているため精神科医になりました。




みなさん、こんにちは😃


ブログを書くのは久々です。


ぼくはこの4月から精神科専攻医として働いております。


7浪した果てに医学部に入り、姉が統合失調症であることから、精神科医になることを決めました。


ただ、自分は何のために生きるのか?


生きる目的は何なのか?


を考えていたところ、ぼくがやりたいことは「医者」という職業そのものではなく、


人を勇気づけること、元気にすること、笑顔にすることだと思い、曲を作ったりもしました。




#めっちゃいい曲


「人を勇気づけること」

「元気にすること」

「笑顔にすること」


これを人生の目的として生きていきます。


精神科医としての内容もアレコレ書きつづっていくので、成長する過程を見届けていただけると幸いです。


今後ともよろしくお願いいたします。ぺこり