私自身の事について書きたいと思います。
私、真剣白羽取りは昔から人に対して話をしたり自分をさらけ出す事が苦手でした。
今もそれほど変わりはないですが、人に良く思われようとか人の顔色をうかがいながら生きて来ました。
私の家では一時期母親と父親が仲が悪く家庭内別居の状態が何年も続き、親同士で兄弟の取り合い、味方の作り合いをしていました。
また私には兄が二人いますが二人が母親、父親に一人づつ別れて味方をするなか、末っ子の私はどっちつかずの状態でした。
どちらとも選べないものでした。
私は、働きだしてもそのせいか人に良く思われようと言う性格になったのか人の顔色を見て生きる癖がついてしまいました…
ずっとそうやって生きて来て文句ばかり言ったり人のせいにしたりして生きて来ました。
メンタル的にも今までかなりやられて来ました。
一時期は血圧が下がらず心臓の弁がちゃんと閉まらず血液が少し逆流する為、心静かに生きる事を心掛けて下さいといわれかなり凹みました…
でも色々な方のブログやサイトなんか見てると僕みたいな方って沢山いて、そこから立ち直って今では素敵な人生を送られてる方もいらっしゃるんだなと言う事が良くわかりました。
僕はそんななかで自分自身、しっかり学びを得て、私みたいな方の力になりたいと思うようになりました。
それにはまだまだクリアーしなくてはならない事があります。
まだはじめたばかりですしそれに対しての金銭面の準備やそれに対しての資格などの勉強もしたいと考えています。
私は、兵庫の片田舎に住んでいます。
もう40才も越えました。
それでもやれると信じてます。
今まで色々挫折もしてきたし諦めもしてきましたし弱い自分に負けて来ました。
でも今ではやれるのです。
少なからず今この現状を乗り越えれば少し変わる筈です。
そう私は、確信してます!!
まずは一歩踏み出してみようと思います!!