初めまして。アランチャと申す者です。今年で通算6年目。26だというのに腰が悲鳴を上げております。

なんかさー。今日夜勤明けだったんすけど。デイサービスの送迎の送り出しをしなきゃいけなくてさ。送り出し遅れて、俺担当じゃないのに管理者に怒られちった。早番と遅番の仕事なのにだよー。パートさんと派遣さんだったからかなー?。正社員がちゃんと段取り組まなきゃ駄目でしょ(#^ω^)だって。フォロー入れりゃ良かったんだけど。三十人以上いる利用者さん朝一人でみるの辛い(泣)。食堂で食事量数えながら見守りしなきゃいけないのにだよー。勘弁してくれ(泣)。


 ということでね。26のクソ陰キャ極まれりな、この私なのです。趣味という趣味はないんです。只最近、ガンプラ作成にハマってます。アニメでガンダムをロクに見たことがないんだけどねー。塗装とか小技とか全く分かんないんだけど、頑張って、今回はランナー塗装もどきもしてみた!。ブログ書いてる時と合わせて一週間以上掛かっちゃった(汗)。


すいません。箱捨てちゃったんで勘弁をば。

 今日ご紹介するのはこちら!HGUCハイザックです。こいつを青金白紫でホビーハイザック風に缶塗装してやりてえとおもったんですが・・・。大惨事になりました。


・・・最悪だ。これは酷い。なにが起こったかと言いますと、使っていたMr.ホビーの青塗料が途中で無くなったんですよ。それで後からMrカラーのクリアブルーで補填して妥協したんすけどね。やるんじゃなかった。青の塗装ぐちゃぐちゃだぁ。更に言うと、白塗装した部分に墨入れしようとして、失敗しまくったからウェザリングみてーにしてやろうと思ってこれも失敗。綺麗な白が、シンクの汚れ浮いたみたいになって絶望しています(泣)。

でも、カッコいいからいっか!。格好良くね?格好良い・・・・。よね?。



 ちなみに、シールドと肩部シールド、スラスターはMrの白を、内部フレームの各所にタミヤの紫。パイプはタミヤのゴールド。モノアイとシールドの十字マークはガンダムマーカーメタリックの赤とゴールドで、ザクマシンガンと腕各所はタミヤのガンメタルで塗装しています。後ろのジムカス君は気にせんでください。

 まぁ。頑張ります。塗装失敗なんがめちゃめちゃあります。ひとまずクソ下手の無知でも完成こぎつけて良かったー!。仕事から帰った後と休みを利用した甲斐はあったような気がします。ダボ切りや表面処理なんか全くしてないけど、楽しかったっす!。それではー。