メダカの夢を見た息子 | なぜか、変わってるね!とよく言われる⭐︎そんな私の日常の記録⭐︎

なぜか、変わってるね!とよく言われる⭐︎そんな私の日常の記録⭐︎

中学の男子(軽度知的障害)と小学生女子のママです。占い四柱推命と出会い、鑑定師に。他の人と一緒じゃなくていい、自分は自分のままでいいのだと分かりとても楽になりました。日々のハプニングや感じた事、おでかけなど日記代わりに書いてます。

 

    

こんにちは〜ニコニコ
40代主婦

中学生男子(軽度知的障害)
小学生女子のママです。
日々の出来事や感じた事を

日記かわりに書いてます星

 

息子が起きてきて一言

ニコ「めだか飼いたい」

と言ってきた

 

 

おっ!

このパターンは

夢でみた系だなぁと思いながらも



真顔なんで❓

と聞いてみた

 

ほっこり夢で見たんだよ

 

やっぱりそうか…

知らんぷりどんな夢❓


キラキラ俺!めだかだった

 

 

 

ほうポーンポーン

めだかを飼っている夢じゃなく

めだかだった⁉️

…聞こうじゃないかニヤニヤ

 

 

ひらめきめだかになってみてどうだった❓

 

イヒ冷たかったよ

 

ひらめき水槽の中狭くなかった❓

 

ウシシ狭かったけど俺

狭いとこ好きじゃん

なんか良かったんだよね音譜

 

 

 

ここまで聞いて

分かった事⁉️

 

 

彼はめだかを飼いたいのではなく

めだかに

なりたいのだという事…



 

その夢はかなえられそうにないので

いい夢で良かったねと話を終わらせたニヒヒ

 

 

朝ご飯を妹と一緒に食べながら

またメダカの話をしている

聞き耳を立てていたら

 

 

お願いお兄ちゃんメダカって

カエルになる前のやつだっけ?



という妹の声

 

 

ニヤニヤいやいや、それは

おたまじゃくしだよ❗️

 

 


と心の中で突っ込んで

今日も一日が

始まりました笑