地震 | ★マイペースに育児を楽しもう★

★マイペースに育児を楽しもう★

2011年11月1日長男・2014年4月17日長女を出産。
家族の出来事をほのぼのと綴っていきます❤︎

今さっき徳島で大きな地震がありました。。。

お兄ちゃんを保育園へ送り買い物から帰ってきた直後。
マンション6階に住んでいるからか、かなりの揺れでした…

震源地は徳島県南部。
私は北部と南部の間くらいに住んでいて北部は震度3。南部の端は震度5強。
感覚的には震度4くらいあったなぁ。

妹が産まれて初めての地震。

阪神大震災の時には大阪に住んでいたから、やっぱり凄く地震が怖くて、焦るだけで何もできなかった~

日頃からちゃんと想定して行動しなきゃと思わせられた地震でした…。