おさんぽびより | ★マイペースに育児を楽しもう★

★マイペースに育児を楽しもう★

2011年11月1日長男・2014年4月17日長女を出産。
家族の出来事をほのぼのと綴っていきます❤︎

今朝、とっても晴れていたので、朝7時前に息子くんとお散歩に。


虹も出ていてとっても気分が良い~♪


なんて思っていたら、真っ黒い雲が急速にこっちに来る・・・。


早く帰らなきゃ!!


と早足(ほぼ走っていた)で、ベビーカーを押していたら


雨がパラパラ。。。


やばいと思った瞬間、豪雨(TOT)


はい。


私びちょびちょ。


息子くんはベビーカーの屋根で難を逃れたかと思いきや


雨が強すぎて濡れてる。


そして泣く。


何をやってんだか。。。。




って「おさんぽびより」の題名の内容って感じですが、


それじゃなくて、今日はブロ友Chiakiちゃんが主催の


「おさんぽびより」という会に参加してきました。


今回はママヨガ2回目。


ヨガを本格的にはしないんだけど、いつも赤ちゃんに気を取られて


自分の体に目を向けれていないからこの時間だけでも


自分の体に目を向けてくださいねと優しい声で言ってくれる先生。


先生の言う通りに体を動かすと、固まっていた体が柔らかくなっていく。


とっても心地の良い時間。


ステキな時間をプレゼントしてくれたChiakiちゃんありがとう。





1回目のママヨガのときに先生が言っていた印象的だった言葉。


今回もおっしゃっていたけど。。。


「どうしてもイライラしたり叩きたくなったりする時は誰にでもあります。


そんなとき、赤ちゃんをギュッと抱きしめてください。


そして赤ちゃんの頭のてっぺんの匂いを嗅いで深呼吸してください。


お母さんが癒される匂いを発しています。」って。


私、知らず知らずによく息子くんの頭の匂い嗅いでました。


なんだか嗅ぐと安心してたんです。


これ、皆さんやってみてください!!


本当に落ち着くから♪


これは子供が9歳くらいまで効果的らしいです☆