aditakuさんのブログ -2ページ目

aditakuさんのブログ

ブログの説明を入力します。

殺人犯にする心理テスト   都市伝説

『両親と息子の三人家族がいます。あるとき父親が死に、母親は葬儀の参列者の一人に一目ぼれしてしまいました。数日後、母親は自分の息子を殺しました。それは一体なぜ?』
 こういう問いの心理テストがある。普通の人は「再婚するのに息子が邪魔になったから」と答える。しかし、犯罪性向が極度に強い人間は、「息子の葬式で想い人にもう一度会えるから」と答える。
 宮崎勤、麻原彰晃、酒鬼薔薇聖斗は後者の回答を選んだという。

怪しい警官   都市伝説

ある女性がマンションに帰ると、入り口のあたりで一人の男性とすれ違いました。
なんとなく気になる相手でしたが、そのときはさほど深く考えずに通り過ぎてしまいました。
しばらくして、その女性は自分の住んでいるマンションで殺人事件がおきたとテレビで報じられているのを見ました。
やがて、女性のところにも一人の刑事がやってきました。殺人事件の犯人らしき人物を見かけなかったか、事情聴取をしているとのことでした。
女性はとっさに、以前エントランスですれ違った男の事を思い出しましたが、記憶が定かではなく、無関係かもしれないと思ったのであえてそのことは言いませんでした。
それからまたしばらくして、テレビで殺人事件の犯人が捕まったと報じられました。
そして、テレビに映った犯人の顔は、あの時事情聴取にやってきた刑事の顔でした。

覗かれていた   都市伝説

ある女の子がたまたま見ず知らずの男の秘密を目撃してしまった。男はすぐ女の子の存在に気づいて、女の子の方を向き直ったのだが、そのときの男の形相は怒りとも何ともつかない恐ろしいものだった。
 女の子は怖くなって逃げ出した。すると、男が女の子を追いかけてきた。追いつかれると思った女の子は、慌てて近くにあった公衆トイレの一番奥の個室に逃げ込みカギをかけた。少し送れて男がトイレの中に飛び込んできた気配があった。
 男は手前側から個室の中を一つ一つ確かめているらしかった。乱暴にドアを開ける音が近づいてくる。女の子は恐怖のあまり泣き出しそうになったが、どうにかそれをこらえていた。しかし、男はなかなか女の子がいる最後の個室に手をかけない。そうこうしているうちに、ついには夜が明けてしまった。
 女の子は、どうやら助かったらしいと思い、ほっと胸をなでおろした。そして個室を出ようとしたとき、上から女の子を覗き込んでいる男の存在に気がついた。男は、一晩中女の子を上から見ていたのだった。