aditakuさんのブログ

aditakuさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

歩行者専用道路標識の真実   都市伝説

歩行者専用道路の標識の図案は、男性に手を引かれる女の子となっている。
 この標識の図案は政府が一般公募したもので、募集に応じて全国から標識デザインの原案となる写真やイラストが集まってきた。そうして採用されたのがおなじみのあのデザインだったのだが、これは関東に住むあるカメラマンが撮影した写真だった。
 彼は標識デザインに応募するために適当なモチーフを探している時に、父親に手を引かれる女の子の姿を見かけ、その光景を写真に収めたのだった。しかし、彼は後に子の写真に隠された重大な秘密を知ることになる。
 デザインが採用されてからしばらくたった頃、彼はテレビで誘拐事件のニュースを見た。その時映し出された犯人の顔に彼は見覚えがあったのだが、その顔というのが、娘の手を引いている父親に見えた、あの男性の顔だったのだ。

体内に生物が・・・   都市伝説

1、
 ある日、男の子が二人ハイキングに出かけた。水筒には水がたっぷり入っていたが、彼らは間もなくその水を飲み尽くしてしまい、それでものどが渇いていたので、小川を探し始めた。ようやく小川を見つけると、男の子の1人が、かがみ込んでそこの水を飲み始めた。しかし、その子は、飲んだとたんに何か固いものを飲み込んだ、と叫びながら飛び上がった。見ると、そこは一面蛇の卵だらけだった。もっとも彼らはそのことをあまり気にもとめなかった。
一年ほどが経った。固いものを飲み込んだ方の男の子は食欲がすごく増したが、いつも弱々しかった。心配した母親は、男の子を医者に連れて行った。医者は男の子を診て胃の中のものを吸い出すことにした。そして男の子の胃の中から蛇が吸い出された。

2、
 ある男の子が海に遊びに行ったときのことだった。ごつごつした岩場で彼は転んでしまった。岩場にはびっしりとフジツボが張り付いていて、彼はその殻でヒザをかなり深く切ってしまった。出血量はかなり多かったものの、怪我をした箇所がヒザということもあり、結局適当な処置をしただけで済ませてしまった。
ずいぶん経って、怪我をした場所が激しく痛むようになってきた。最初はただ古傷が痛むだけだと思っていたのだが、それにしてはあまりに痛むので医者に行き、ヒザに異物が入り込んでいる疑いがあったので切開してみたところ、そこからすっかり成長したフジツボが出てきた。


高額のアルバイト   都市伝説

1、
 大学病院などの地下には解剖用の死体を保存しておくホルマリンのプールがあるのだが、保存されている死体はあまり清潔な状態とはいえないので、解剖に使用する前にきれいに洗っておく必要がある。この作業はアルバイトの仕事なのだが、これをすると死臭が体に染み付いてしばらく取れなくなるなど、あまり気分のいい仕事ではないこともあり、非常に高額の給料がもらえる。

2、
 病院の地下には解剖用の死体を保存しておくホルマリンのプールがある。それに関連して、そこに入れてある死体が浮かび上がってきたら棒で沈めるというアルバイトがあるらしい。