今年の大型連休は社会人になり一番長く休んだ連休でした。

ほぼ11連休。休みの間に温泉地にも行き、のんびり楽しく過ごしました。

 

身体の調子は特段問題ありません。手術後に4kgも体重が増えてしまいました。2年弱で4kgは酷い。ストレスフリーの生活が身体に現れたかもしれません。これ以上、体重が増えると、さすがにしんどいので、とりあえず現状維持に努めて、そこから減量に励むつもりです。

今は毎日体重計に乗り体重管理を行なっています。

仕事は、なるべくストレスの感じるものは避けつつ行なっています。これも考え方次第でしょうか。

部下からの事後報告。以前の私なら事前報告で確認を求めていました。今は事後報告で問題無ければ部下が全部処理してくれてありがたいと思えるようになりました。嫌なこともやってくれるのだから感謝です。上司は、ただ責任を取るだけで良いのではと思うようになれました。

自分の考え通り事が運ばない。これだから部下が悪い、業者が悪いとなってしまう。当然、ストレスも増える訳です。預かり知らない所でも業務を問題なく行なってくれればありがたいじゃないですか。感謝の気持ちです。

 

連休中、珍しく嫁が一緒に山に行きたいと言いました。珍しい。と言う訳で一緒にハイキング。

 

      

      

当日は日差しは強かったですが湿度が低くカラッと爽やかで大変楽しく山登りができました。

 

      

 

新緑も綺麗です。

ただ嫁さんはダイエット目的で行ったものですが山登り後体重が増えたと怒っています。

山登りあるあるですがね。