秋葉原ヨドバシカメラ前にて | あじしおのブログ

秋葉原ヨドバシカメラ前にて

今日、仕事で秋葉原に行ったら、ヨドバシカメラのJR中央改札側の出入り口の横に、結構な人だかりがあったんだよね

あじしおのブログ-よどばし

で、近寄ってみたら、ニンテンドーDS持った人がたくさんいて、こんな看板が立ててあったんだよ

あじしおのブログ-ドラクエX

見ての通り、スクウェア・エニックス「ドラゴンクエストⅨ」の「すれ違い通信」て書いてあるんだ
で、ちょっとググってみたら、この場所では、ドラクエⅨの”宝の地図”を回りの人たちと交換できる場所みたいだね^^
なんか、この宝の地図て、普通はなかなか集まらないらしいんだけど、ここだと、すごく簡単にゲットできるんで、狭い場所に100人とか200人とかが集まるみたいだよ、なんか面白い現象だね~~