SUPER GT rd.4 FUJI GT 300km RACE
世間一般的にはお盆休みなんでしょうか
ニュースでも帰省渋滞や新幹線乗車率ン%やらのニュースが多いですね。
そんなオイラは変わらず平常運転で仕事です。
そもそも会社のカレンダーにはお盆休暇なるものがアリマセン!
そんな少数派の皆様、大型連休中な皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは!
ゴリでございます。
さて、そんな平常運転な毎日ですが、釣り以外に楽しみは無いの?
…と言えばそうでもなく
先週の日曜日に
SUPER GT rd.4 FUJI GT 300km RACE
DIJON Racing 48号車 田中選手の応援
でFSW(富士スピードウェイ)へ行ってまいりました!
でFSW(富士スピードウェイ)へ行ってまいりました!
RACE REPORTはもう既に色々と出ていると思いますので
現地で撮った数少ない写真にコメントを添えて臨場感を味わって頂ければと思います。
こちらFSWの西ゲート
大阪から一路FSWへ
御殿場ICで下りて下道を走って…な道程ですが
ココ西ゲートに到着すると富士に着いたなぁ~とシミジミと実感が湧きます。
早速ピットへ向かい、チーム関係者の方々にご挨拶を済ませ…
今回の富士開催からニューカラーリングのGT-Rをパシャリ!
今までのスポンサーHKT48の12秒からガラリと雰囲気も変わりましたね。
ピンクパンサーとの声もチラホラと…。笑
そして、もう1台のDIJON Racing
今回、DIJON Racingはこの47号車との2台エントリー
DIJON Racing 47号車を駆る二人のドライバー
左から、湯澤翔平選手と柴田優作選手
47号車のメインスポンサー
中津からあげさん
帰りのP.A.で売ってましたが
肝心の唐揚げが売切れ…、食べたかった…。
今回は柴田選手としかお話出来なかったのですが
この柴田選手、腰は低く物腰の柔らかなチョー良い人♪
なんでも、ジムカーナのチャンピオンだったとか!
そしてこの47号車は予選24位から決勝19位でフィニッシュ!
DIJON Racingのピットをしばし離れ
今回、同日開催のFIA-F4
Succeed Sportsのピットへお邪魔しました。
Succeed Sportsの市川氏と同行のアニキ!
初めて市川氏とお会いしたのが
それはもう随分前のJAF-F4 西日本選手権の鈴鹿開催
当時は田中選手もこのカテゴリーで走っていて
ほぼ毎開催ピットがお隣どうしでご挨拶させていただくくらいでした。
そう言えば塚越広大選手もSucceed Sportsで走っていました。
市川氏のこの風貌
何かね、ヘタな事を話し掛けると怒られそうで!笑
今ともなればお会いする度に冗談言ったりと
気さくにお話していただけるようになりました。
Succeed Sports F110 #88
川端伸太朗選手
予選21位から決勝13位でフィニッシュ!
Succeed Sports F110 #89
伴貴広選手
予選22位から決勝20位でフィニッシュ!
FIA-F4決勝前のスタート進行
田中選手と市川氏
ZFモータースポーツアンバサダーの松下まゆみさん!
DIJON Racingのピットに戻り、ホッコリ落ち着いていると
ピット前で何かの撮影
思わずパシャリ!笑
そしていよいよSUPER GT決勝のスタート進行
GAINER 11号車
そしてGAINERといえば忘れてはならないこの方
GAINERのマネージャーさん
いつも愉快に楽しませてくれます♪
ホントに良い方!
JLOC 88号車
キョロキョロしていると!
ZFモータースポーツアンバサダーの松下まゆみさん!
もう随分前にとある繋がりがあって
サーキット内外で何度かお話させていただいたことがありました。
当時はどこかのRQか何かされてたのかな?
そのへんはハッキリとは憶えてませんが、可愛いかったことはハッキリ憶えてます!
今ともなればスッカリ色っぽいオトナの女性ですね♪
これからも頑張って下さいね~!
今後のご活躍を期待しております。
そして始まった決勝レース

ドライバー交代を待ちながらピットモニターでレースの様子を見守る田中選手
これまた毎度マイドのピットシーン
※フリー走行時のピットシーンでした…。
DIJON Racing 48号車は予選21位から決勝14位でフィニッシュ!

決勝レース終了後のヒトコマ!
いったいどんな会話が繰り広げてられてるんでしょうか?
そういえば今回の富士ではチーム無線が聞こえるところにいました。
無線で多いやり取りはやはり
PIT:『そろそろ後ろに500が2台ね』
田中選手:「わかりました」
PIT:『そのあとカルソニック来てるから』
田中選手:「わかりました」
PIT:『現在前後オールクリア!○○秒台キープで頑張ってください』
田中選手:「わかりました」
GT300とGT500
その差は単純に200馬力の差
そりゃそうなるわな!
500の車と接触しようものならすぐさまペナルティー取られるし…。
あんなスピードでラインを譲りながら、でも攻めて順位は上げないといけませんし
かなり大変ですわな!
そしてコチラも忘れてはならないアノお方!
いつも冗談言ったり、あえてボケてきてくれたり
大変楽しい方なんですが、決勝当日はお忙しかった様子
そんなとのさま!笑

こと井上監督♪
次回のSUZUKA 1000kmでは遊んでもらいます!
いかがでしたでしょうか?
レースの魅力が読んでいただいた方々に少しでも伝わって
サーキットにいらっしゃる人が増えると良いな~と思います。
最後になりましたが、ここまでご覧いただいて
本当に有難うございました!














