10月の内臓ビューティー♪クッキングクラス終了しました! | ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家/ホームメイド通販カフェ通販MamaMareプロデューサーの横山アディナが、次世代の方々に今一番伝えたいコト!を歯に衣着せぬ物言いで、ズバッと‼️

こんばんは!


内臓ビューティー♪クッキングクラス主宰のダイキ&アディナです。





10月もいよいよ明日で終わり∑(゚Д゚)




今月は、ハロウィン直前「パンプキンフェア」や様々な企画を

立て続けに打ち立て、皆し、大盛況のもと終えることができましたチョキ



参加者の皆さん、ありがとうございましたクラッカー




ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


パンプキンモンブランの生地作りをしている模様(  ゚ ▽ ゚ ;)



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


息子君も一緒にチャレンジ音譜


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


さぁ、つづいてママさんたちの番です♪(*^ ・^)ノ⌒☆


慎重に、慎重に☆彡



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


集中モード炸裂!!


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

スチームしたパンプキンを絞り器に入れて、全粒粉ケーキ生地の上に

デコレーションしているんですアップ


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


さぁ~て、こちらができあがりの写真です!!


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


本日のパンプキンフェアでのメニューは・・・・



※かぼちゃ、たまねぎ、水、豆乳、野菜出汁だけの

クリーミーパンプキンスープ



※卵も乳製品も、白い砂糖・小麦粉も入らない

ヘルシーパンプキンモンブラン




ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

たっくさんのおしゃべりが繰り出され・・・・


沈黙の隙間さえないほど、笑い声溢れる

フェアでした~(*^o^*)/~



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!













ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


クラスを終わったあとも、談笑はつづき・・・・DASH!



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


スロウなにぎやかな時間が続いたのです・・・\(^_^)/

つづいて・・・・



こちらは、「ザワ―クラフト」クラスの模様です!


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


ザワークラフトは、キャベツと塩とハーブの発酵漬け物です音譜


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


1人8ℓの瓶をスタンバイして、各自作ってもらいました!



北海道ならではの、札幌大球を使っての漬け物作りに

皆、大興奮(≧▽≦)



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


キャベツの芯をくり抜いたり、カットして瓶のなかに

詰め込んだり、スパイスやハーブをふんだんに加

えて楽しまれました(*^o^)乂(^-^*)




ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


その後、本場の野菜たっぷりボルシチを一緒に作り、

決め手となるビーツの発酵汁とザワ―クラフトの発酵

汁を最後に加えてできあがり合格




真っ赤なスープでしょ?



ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


その味の深さ、新鮮さ、酸味に皆驚きの模様((((((ノ゚⊿゚)ノ


唐辛子ピクルスも一緒に添えて、スープをいただきます!


ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!

前日から、アディナが焼いたオーガニック全粒粉のパンにも

満足されたよう!




皆、口に合うか心配してたけど、おかわりの回数を見たら、

大安心に変わりました・・・・。




多い人で4杯のおかわりだったからね・・・・グッド!


来月は、「東欧の発酵食フェア」を展開していく予定です音譜


どうぞ、今後とも内臓ビューティー♪クッキングクラス

ヨロシクで~~~~すo(^^o)(o^^)o


ダイキ&アディナ