グリーンピースのポタージュ | ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家/ホームメイド通販カフェ通販MamaMareプロデューサーの横山アディナが、次世代の方々に今一番伝えたいコト!を歯に衣着せぬ物言いで、ズバッと‼️

こんばんは(*^_^*)


ダイキ&アディナです。



ここ最近、日記ばかりが続いてたので、心機一転ビックリマーク


久しぶりに内臓ビューティー♪レシピにいってみたいと思います!!


よろしくお願いします!


秋も深まり、冷える時期になって参りました。


そこで、カラダの芯から温まる思わず「ホッ」とするやさしいスープを紹介したいと思いますべーっだ!




ハッピー夫婦ダイキ&アディナ・家族で内臓ビューティー!


グリーンピースのクリーミースープ♪


このスープの特徴は、時間も手間もかからない!

しかも、洗いものも最小限!(←ここポイントです合格



<材料4~5人分> 


◇オーガニック冷凍グリーンピース・・・250g      

◇たまねぎ・・・1個       

◇お湯・・・700ml     

◇豆乳・・・100ml     

◇ベジクック(コンソメ)・・・・お好み適量  

◇塩こしょう・・・お好み適量        

◇イタリアンパセリ・・・・1




<作り方>


たまねぎを大きめにみじん切りします。



鍋のなかにグリーンピース、たまねぎ、お湯、塩ふたつまみを入れて約20

ぐらい弱火でグツグツ煮込みます!



次に、鍋のなかにベジクック、豆乳を入れて火を止めます!そして、ブレンダー

ですべての固形物を潰します!



自分の好みの味になるように、調整します!



お皿にスープを入れたあと、イタリアンパセリを添えてできあがり♪





※通常は、クリームスープというと、バターやミルク、生クリームを入れてまろやかにする

ようですが、それでは「消化」に負担をかけてしまいますショック!



しかし、そこで「豆乳」を使うことで、消化への負担をぐっと減らしヘルシーにさっぱりと仕

上げることができます。












クリーミーだけど、さっぱりした後味音譜

クセになりまっせγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



まじで!アディナは、スープのマジシャンですラブラブ




今日も最後まで読んでくれて、ありがとう!!



ダイキ&アディナ


1杯だけでは物足りず、最低3杯はおかわりします( ´艸`)


アディナオリジナルのこのスープ、絶品ですグッド!


ダイキより一言DASH!