今季8戦目

 

5:30~14:00

 

まだ代掻きの影響がありそうなので

 

ホーム?印旛はもう少し先送り

 

 

 

毎度の近場に行ってきました!

 

 

開始直後からWCを催しそうでプレイ開始

 

ワンドを攻めていると

 

 

すぐ近くの木がガサゴソ👂

 

 

 

よく見ると大蛇🐍が枝をスルリと💦

 

 

思わずでる叫び声😅

 

 

落ち着いて釣りできない!

 

 

 

そのせいか?

 

 

WCを催しコンビニへ直行!!

 

 

 

はい! 本格的に再開ですw

 

 

 

 

とある角っこにヘラ師の爺さんがいて

 

 

挨拶して通り過ぎる!

 

 

っとガン無視です

 

 

 

 

 

 

 

っと時間差で振り向くジジイ!

 

 

「おう、ちょっと耳が遠いでよ~」

 

 

あ、そういう事ですか😁

 

 

 

そして最近釣果が出ているストレッチへ!

 

 

毎度のカットテールとヤマタヌキ装着していましたが

 

 

 

スイングインパクト+ジグヘッド

 

 

ウキタヌキ+シンカーでヒップアップ😎

 

 

 

これらで臨みます!

 

 

交互にじっくり攻めて行くと

 

 

段々と風が強くなってきた

 

 

果たして反応を得ることが出来るのか?

 

 

 

スイングインパクトをボトムまで落として

 

 

テロテロ巻き再びボトムに落としてまく

 

 

を繰り返すとアタリあり!

 

 

 

ドスンっと合わせると感触良さげなサイズ😁

 

 

慎重にやり取りして難なくキャッチ!

 

 

 

 

 

まーまーサイズなので身体測定適応

 

 

 

パパっと済ませ

 

 

 

 

頂きました41cm 8:12

 

 

 

 

ワームですが巻きで釣れたので嬉しいです!!

 

 

 

 

ストレッチを丹念に攻めるも

 

 

無反応で時間だけが刻々と過ぎる!

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうかな~っと思いつつ

 

 

対岸の様子をみにいく!

 

 

 

 

 

 

この時はなんとなく閃いたシザーコムテキサス

 

 

 

ふわふわさせて着底を繰り返す

 

 

 

 

深場から巻いてくるとガツンとバイト!

 

 

 

これも重みありそうなヤツ!

 

 

イナバウワーフッキング~✌

 

 

 

 

 

炸裂⚡⚡

 

 

 

ゴリゴリに寄せて

 

 

 

デカめろんバスキャッチです 13:40

 

 

 

 

 

これも身体測定適用です!

 

 

 

ざん!

 

 

 

 

 

 

 

43cm 頂きました~♪

 

 

 

ぼちぼち帰ろうと思っていたタイミングでキャッチ

 

 

 

メジャーを干して乾いたところで

 

 

しゅ、終了~

 

 

 

超久しぶりに1釣行で40アップ2本

 

 

気持ち良かったですわ~!

 

 

代掻きもぼちぼち落ち着いて・・・

 

 

いったいどーなってしまうのか!?

 

 

2024バス

20~25cm 3匹

30~35cm 2匹

35~40cm 2匹

40~45cm 5匹 42,47、45、41,43