JO観戦記

 

2024春季ジュニアオリンピックを観戦に東京アクアティクスセンターに行ってきましたスター

 

 

自分もコレを確認して今後の参考にしているので備忘録ですわ🖋️

 

 

 

 

 

車で東京アクアティクスセンター(TAC)前の

 

“辰巳の森海浜公園第二駐車場”へ!🚐

 

 

到着は8:20頃 満車😢

 

 

 

焦って“辰巳の森海浜公園第一駐車場”へ!

 

元辰巳水泳場の駐車場です!

 

えぇ~ここも満車🈵です😱

 

 

 

アカン!潮見方面のコインパーキングへ🅿️

 

 

TACを過ぎて橋の近くのコインパーキング左右共に満車🈵😖

 (閲覧者さんの報告によると辰己の森第2は7時到着でも満車!アクアティクス駐車場は少し空きありだったとのこと!最悪遠方の夢の島運動公園の駐車場!?)

 

 

こんなこともあろうかと

 

ワタクシのグーグルマップにはここらのコインパーキング🅿️をマーキングしまくっておりますw

 

 

 

 

角っこのローソンをグルリと周り

 

オレンジ色看板のコインパーキングには

 

3台ほど空きがあり

 

なんとか捻じり込みに成功!!💦

 

 

 

まあ都内ど真ん中みたいな

 

ボッ〇クリ価格ではないようです

(約4時間駐車で1500円昼過ぎに辰巳の森第二へ移動す)

 

 

(夏季JOの時は8:00ちょい過ぎ到着で辰巳の森第二駐車場の芝部分に入れたので少し油断していました)

 

 

 

 

ほっとしてTACに歩いて行くと・・・

 

な、なんと辰巳の森第二駐車場にわらわらと入場していく車たち( ゚Д゚)

 

 

はぁ~どないなっとんのや~(怒)ムキー

 

 

 

 

想像ですが

 

 

第二駐車場がパンパンになり満車🈵表示で様子見ていたが、芝部分を開放しようということになったんだと思います

 

 

ワタクシはそのタイミングにアブれてしまった!

 

 

 

 

最初から芝部分開放していたら

 

第二駐車場にすんなり入れたのでは!?

 

 到着順じゃなかったのが納得いきません😤

 

 

 

 

 

 

 

電車でのご来場は

 

辰巳か潮見の駅利用になります

 

 

どちらが良いかそれぞれ好みあるでしょうが

 

ワタクシは辰巳派です

 

 

 

潮見近い説もありますが

 

TACの後方から前方にぐるりと回らなきゃなので距離ロス?

 

 

辰巳利用は公園内を歩いて正面から入場出来るのでよろし?

 

 

 

でも潮見駅周辺の方が飲食店やコンビニある利点はありますね!

 

 

お腹が空いたら

 

もはや定番化のキッチンカー3台

 

この日は、プルコギ丼、クレープ、あの何かな?

 

 

会場内ではチュロス、唐揚げなど売っていましたよ!

 

ワタクシは、ハズれ食品(夏食べたキッチンカーのは美味しいかったけど)食べたくなかったので近所の美味しいパン屋さんを前日に買い込み持参しました🥯

 

 

春JOはA面女子 B面男子

 

10レーン仕様なので辰巳よりも

 

2割増しでの消化になりますね。

 

 

決勝は全てA面で行うため

 

B面男子応援勢はA面に移動して空席を探さねばなりません!

 

 

様子を見ていると予選の最後リレーが終わった時から

 

ワラワラと大移動が始まりました。

 

このタイミング!?はいつがよろしいのか?

 

落ち着かなかったです!

 

 

 

そしてB面で観戦していた人達が

 

A面で競技を見始めるとレーン順を

 

アタマの中で消化するのに若干の時間を要すアルアル?

 

 

 

 

帰宅時のお土産として

 

ワタクシ的最適なブツは・・・

 

デニッシュ食パンの超有名店 “モンシエール”

 

moncher | 心に残る味 (moncher.tokyo)

 

 

24時間営業なので遅くなっても気にせずピットインできますよ!

 

選考会の帰りにも購入して帰宅

 

厚切りジェイソンなデニッシュ食パンはサイコーです!

 

特にハジっこのおこげ部分多めが好物です🍞

 

 

どんどん歩けちゃって、空き時間長い方は

 

イオン東雲で一服しても良いんじゃないでしょうか?

 

 

観戦した内容というよりも

 

その周囲に関わるメモと言う内容でした~😎

 

さ、新年度スタート

 

いったいどーなってしまうのか!?