初日の決勝は男女4フリ

 

 

残念ながら派遣標準突破は

 

ひとりも出ませんでした

 

 

 

女子は派遣標準上回る選手が2名出るかと期待しましたが前半が少し遅かったようです。

 

東京五輪前から上位3名は固定ですがタイムが上がらずでした。

 

 

 

男子は・・・・

 

高校生3名は非常に元気でした

 

久しぶりに高校生の50秒突破をみたかったです

 

 

 

 

SNSなどでレース動画がたくさん出ています

 

ついつい普段の言葉で出てしまうんでしょうが

 

選手を呼び捨て!で話している

 

 

動画じゃなくても会場内で

 

選手の名前を呼び捨て!

 

 

 

 

悪しき噂話をべらべら話すとか

 

その選手の親族が近くに座っていないか?

 

関係者がおらんか?

 

 

 

選考会、JO、普段の試合会場など

 

“壁に耳👂あり障子に目👀あり”

 

きーつけなはれや~!!

 

以前にも書いたんですが

 

自分自身に言い聞かせる意味で書いときます😅

 

 

 

あ、こんな事も

 

ワタクシの勝手な価値観なので

 

聞き流して下さい😎

 

 

 

お得意の話がそれてもうた

 

 

 

池江選手は好調なようです

 

腕から肩、胸あたりの筋肉の張りが

 

非常に良いと見ました✨

 

 

 

 

あの両腕をハネのように大きく広げた

 

スケール大きな泳ぎが戻ってきたと感じました!!

 

 

1980年代中盤から90年代前半に活躍した

 

通称“アルバトロス”

 

西独、ミヒャエルグロス(指極2m)を彷彿させるバタフライ

 

 

飛ぶように泳いでいました

 

 

最後の5mは疲れました。

 

 

東京五輪選考会の準決勝も同じくラスト疲れましたが

 

決勝ではバテを感じさせることなく

 

泳ぎ切り優勝したことを覚えています!

 

 

今日は2人内定ヤッてくれるでしょう!!

 

 

男子100mブレストは

 

最後のタッチまで見逃せんませんね~

 

アタリマエw

 

 

特にブレストは

 

 

緊張でチカラ、タイミングがわずかでもズレると

 

タイムに繋がらないので

 

 

良い集中でガッチリと決めて下さい!!

 

 

いったいどーなってしまうのか!?

忙しいので不定期ですわ💦