1/1横浜中華街に行った

 

大学生の娘は占いに興味ある年頃なので

 

占ってもらいたい!っとスター

 

 

 

呼び込みが多い中華街に昔のような風情はない!!

 



混雑する通りを進んでいくと

 

占いを発見!!

 

呼び込みに吸い込まれるように

 

ワタクシがIN

 

占い師が満卓なので

 

ちょいと待つように言われる!

 

 

 

店内でキョキョロしてると外で待つ娘がコイコイっと手招き🖖

 

この店から出た方が良いかな?

 

っとスルリと退店すると

 

娘が、ここは☆2つだよ!って💦

 

 

 

ふう~危なかった!

 

こういう体質が悪徳業者に騙させるんだ😱

 

 

 

また家族で右往左往してると

 

占い屋さん発見

 

☆を調べると3点台後半

 

 

今度は娘が店にIN

 



残されたワタクシたちは昼食をドコで食べようか?

 

右往左往する。

 

そこへ店内から呼び込みにくる店員さん

 

こういう所ですよ!😤

 

 

なので呼び込みこない店で美味しそうな所を見つけ

 

娘の占いが終わって

 

昼食へIN

 





そこで昼食がてら娘が占いの内容を語る

 

四柱推命・・・

四柱推命」は古代中国から続く思想を元に、数千年もの年月をかけて作り上げられてきた膨大な統計と先人の経験に基づく占いです。陰陽五行生年月日年・月・日・時
4つの柱でその人の本質運命を読み解いていく四柱推命はかなり精度が高く、細かい部分まで占えます。

 

 

娘的には概ね的を得た感じで腑に落ちたようでした照れ

 

 

 

そして興味を持った我々は昼食後に同じ店、同じ方に占ってもらうことにしました。

 

 

ワタクシ人生初の占いです照れ

(昔、母が私の事を!妻が私の事をみてもらったことはあります)

 

 

生年月日と生まれた時間を言ってみてもらいます。

 

基本的に占い師さんがドンドンしゃべっていきます。

 

 

 

占い師:今年はお仕事で変化があったようですね!転職したとか異動ですとか・・・

 

 

ワタクシの心の声:いいえほぼないです💦会社員ではないので!

 

 

占い師:大きな買い物して出費が多かったとかあるようですね!?

 

 

ワタクシの心の声:特に大きな買い物してません。しいて言えば娘の進学?あと今日は1/1だから?今年2024と昨年2023を混同してるようですが?

 

 

 

占い師:けっこう仕事熱心で働き者、仕事では社交性を上手に発揮されるようですね!でもプライベートでは、その社交性が上手く出ずに多くのかたと付き合うよりも少数で付き合うタイプ? じっとしているのは苦手でいつも動いている人

 

 

ワタクシの心の声:ようやく的を得た感じのようですぞ~!!😎 その調子~♪

 

 

 

占い師:兄弟のなかでは長男的な働きをする人 親御さんの面倒をみると逃げられない!

 

 

 

ワタクシの心の声:ワタクシ三男よ!まあでも兄弟LINEではワタクシが良く発言するタイプだけど? 親とは離れて生活しているので面倒をみるのがほぼ不可能ですけど?

 

 

占い師:若い頃は地元にいたけど今は違う土地にお住まいですかね?

 

 

 

ワタクシの心の声:間違ってはいませんが中学卒業して地元はなれてから3県転々としていますが?

 

 

占い師:ストレスに弱く、それが体に出やすいようです

 

 

ワタクシの心の声:まあまあ当たっていますね💦 卒倒したこともありますからw

 

 

ってな感じで言われまして、半々ぐらいかな~っと言った感じでした。

 

 

今後どうなるか?とかも言われましたが

 

 

どうなるもこうなるも自分次第っと考えるワタクシには

 

占いはあんまり向かないようですね💣

 

次があるとしたら、リアルスピリチュアル系の方にみてもらいたいですね♪