既報の通り
スマホ故障が10/12
修理希望で持ち込むが修復不能10/13
機種変に向けて調べ&問合せ10/14
MNP番号を自力予約不能にてショップ訪問10/15
予定なら10/17ショップに行き機種渡しOKとのこと
ようやく新たなスマホ入手で不便が解消される\(^▽^)/
10/16MNP予約番号を頂く予定でお知らせ頂いた所へTEL
カスタマーサポートスタッフ(以下、楽)
私(以下、私)
私『もしもし、MNP番号予約の件で連絡させて頂きました』
楽『はい、お電話番号と生年月日を言って下さい』
私―電話番号と生年月日を伝える
楽『少々お待ちください』
待たされること3分ほど
楽『昨日お申込み頂きましたMNP番号は取れたのですが、
登録されている生年月日が間違っていまして、
発行されたMNP番号が使用できません・・・』
私『はっ!?怒 ど、どーゆーことですか!?』
楽―しどろもどろになりつつ上記と同じ説明
私『では、今から新たなMNP番号を発行してください!』
楽『いまから確認しますので少々お待ちください』
待たされること5分 保留音明け
楽『もしもし!』
私『遅いっ!!』
楽『まず発行MNP番号の抹消手続きと
生年月日を訂正しまして・・・』
私『それを今日中に発行して下さい!
私は明日ショップ予約して新機種を受け取るんですよ!』
楽『えっっと、抹消手続きをして、新たなMNP番号を
取得できるのが土日休みを除いた5-6営業日ほど要しまして・・・』
私『はぁ~ww なぜにそんな時間を要するのですか?』
『わ・び・ろ! わびろ!わびろ!
わびろ!わびろ!わびろ!( ̄ー ̄)』
『はぁ~やぁ~くしてください』
楽『最短で来週末(10/23)か再来週あたりに・・・汗』
私『生年月日が間違ったのは私の過失ですか?
昨日のショップ店員さんですかぁ?』
楽『2018年に加入された時に間違って入力されたようで・・・』
私『はぁ~?? なんて間違えているんですかっ!』
楽『2年前の2018に生年月日を2年間違えて・・・』
私『ど・げ・ざ! どげざ!どげざ!どげざ!土下座しろっ』
『やられたらやり返す倍返し!!』
私『もうそれは分かったので、いつMNP番号を取得出来るか
分からないので、来週中に取得出来たら!
いや出来なくても連絡下さい!!』
楽『承知しました!しかし、MNP番号取得できない場合に
連絡出来るかは分かりませんので少々お待ちを!』
保留音♪
待つこと5分
楽『もしもし!』
私『遅いっ!』かぶせ気味
楽『MNP番号を取得出来ましたら連絡可能ですが、
来週末中に取得出来なかった場合のご連絡は出来ません』
私『ぬぁーにー!? あなたにゴタゴタ言っても仕方ない!
2018のショップ店員が悪いのだから』
楽『いえ、めっそうもございません』
私『では以降あなたが対応して下さるんですね〇〇さん』
楽『いえ、MNP番号が取得出来た時に居るスタッフになります』
私『あ、そうですか!もうとにかく〇〇さんの
チカラで早めにお願いしますよっ!チーン』
そんなやり取りでスマホ復活は早くて10/24以降
遅ければ10/31??
考えられへんわ~怒
以上、ノンフィクションを元に濃いめの
味付けをした内容になりましたが
クレーム等は一切受付けませんので悪しからず!
私のスマホ環境回復
いったいどーなってしまうのか!?