既報の通り

 

スマホ故障が10/12

 

修理希望で持ち込むが修復不能10/13

 

機種変に向けて調べ&問合せ10/14

 

MNP番号を自力予約不能にてショップ訪問10/15

 

予定なら10/17ショップに行き機種渡しOKとのこと

 

ようやく新たなスマホ入手で不便が解消される()

 

 

 

 

10/16MNP予約番号を頂く予定でお知らせ頂いた所へTEL

 

カスタマーサポートスタッフ(以下、楽)

 

(以下、私)

 

私『もしもし、MNP番号予約の件で連絡させて頂きました』

 

 

 

楽『はい、お電話番号と生年月日を言って下さい』

 

 

 

私―電話番号と生年月日を伝える

 

 

 

楽『少々お待ちください』

 

 

 

待たされること3分ほど

 

 

 

楽『昨日お申込み頂きましたMNP番号は取れたのですが、

 

登録されている生年月日が間違っていまして、

 

発行されたMNP番号が使用できません・・・』

 

 

 

私『はっ!?怒  ど、どーゆーことですか!?』

 

 

楽―しどろもどろになりつつ上記と同じ説明

 

 

 

私『では、今から新たなMNP番号を発行してください!』

 

 

 

楽『いまから確認しますので少々お待ちください』

 

 

 

待たされること5分 保留音明け

 

 

 

楽『もしもし!』

 

 

 

私『遅いっ!!』

 

 

 

楽『まず発行MNP番号の抹消手続きと

 

生年月日を訂正しまして・・・』

 

 

 

私『それを今日中に発行して下さい!

 

私は明日ショップ予約して新機種を受け取るんですよ!』

 

 

 

 

 

楽『えっっと、抹消手続きをして、新たなMNP番号を

 

取得できるのが土日休みを除いた5-6営業日ほど要しまして・・・』

 

 

 

私『はぁ~ww なぜにそんな時間を要するのですか?』

 

 

 

『わ・び・ろ! わびろ!わびろ!

 

わびろ!わびろ!わびろ!( ̄ー ̄)

 

『はぁ~やぁ~くしてください』

 

 

 

 

楽『最短で来週末(10/23)か再来週あたりに・・・汗』

 

 

 

私『生年月日が間違ったのは私の過失ですか?

 

昨日のショップ店員さんですかぁ?』

 

 

 

楽『2018年に加入された時に間違って入力されたようで・・・』

 

 

 

私『はぁ~?? なんて間違えているんですかっ!』

 

 

 

楽『2年前の2018に生年月日を2年間違えて・・・』

 

 

 

私『ど・げ・ざ! どげざ!どげざ!どげざ!土下座しろっ』

 

 

 

『やられたらやり返す倍返し!!』

 

 

 

私『もうそれは分かったので、いつMNP番号を取得出来るか

 

分からないので、来週中に取得出来たら!

 

いや出来なくても連絡下さい!!』

 

 

 

楽『承知しました!しかし、MNP番号取得できない場合に

 

連絡出来るかは分かりませんので少々お待ちを!』 

 

 

保留音♪

 

待つこと5分 

 

 

 

楽『もしもし!』

 

 

 

私『遅いっ!』かぶせ気味

 

 

 

楽『MNP番号を取得出来ましたら連絡可能ですが、

 

来週末中に取得出来なかった場合のご連絡は出来ません』

 

 

 

私『ぬぁーにー!? あなたにゴタゴタ言っても仕方ない!

 

2018のショップ店員が悪いのだから』

 

 

 

楽『いえ、めっそうもございません』

 

 

 

私『では以降あなたが対応して下さるんですね〇〇さん』

 

 

 

楽『いえ、MNP番号が取得出来た時に居るスタッフになります』

 

 

 

私『あ、そうですか!もうとにかく〇〇さんの

 

チカラで早めにお願いしますよっ!チーン』

 

 

 

 

 

 

そんなやり取りでスマホ復活は早くて10/24以降

 

 

 

遅ければ10/31??

 

 

 

考えられへんわ~怒

 

 

 

以上、ノンフィクションを元に濃いめの

 

味付けをした内容になりましたが

 

 

 

クレーム等は一切受付けませんので悪しからず!

 

 

私のスマホ環境回復

 

 

 

いったいどーなってしまうのか!?