卯年は飛躍の年らしい。

何かを始めるのにいい年なんだとか。

 

ああああああああああああああ、新しい生活を始めてみたい。

英語も始めたいなぁ。

 

といきなり英語が出てきましたが、最近YouTubeを見ているとよく目にするShort動画。CAさんのあるあるネタなのかな?をよくされているクレイジーココさんの動画なのだけど、それを見ていて、英語がすごく上手なのが気になってココさんの動画を見ていたら、英語上達には『シャドーイング』が絶対!!みたいなのを見て、またまたやりたくなってしまった。

 

シャドーイングの正しいやり方が分かれば、自分で教材を集めてできるかなー、とか思ったのだけど、ココさんが進めていたのはSHADOTENというもの。自分が音声を入れて送ると、それを添削してくれるというもの。毎日続ける仕組みもあるらしい。

 

添削してもらえるのはいいよね・・・。

 

 

昔々その昔、正しい発音が分からないと英語が上達しないと思ったときがあって、発音のレッスンに通ったことがあります。そのとき、先生の電話に英文を吹き込んで、ネイティブからはこう聞こえる、みたいな指導を受けたことがあり、このSHADOTENにそれを思い出しました。

 

が、しかし。やりたい気持ちは大いにあるものの、如何せんお月謝がなかなかいいお値段しておりまして・・・。ぶっちゃけ今の状態では手が出ません。

 

だから、バイト始めたら始めるー!!なんて思っていますが、始める頃に英語熱が残っているかどうか・・・。てか、働き始められるのかもどうだか怪しい。

 

どうせやるなら早くやりたい。

 

卯年。しかも今年は十干でいうと癸。

『癸卯(きぼう)』で縁起の良い年廻りらしい。

 

何かを始めないとダメな気がする。

わたくし、心が大変焦っております。

何を始めないといけないんだろう。何を焦っているのでしょう。

 

あー、わからん。

 

卯年。飛躍の年。

何かを始めたいです。