本来ならもっと早くに寒さ対策をするべきですが、まだまだこれから寒くなると思えば、思い立ったときにやるのが一番早いかと、ということで、今日レモンの木に寒冷紗をかけてみました。

 

 

風に飛ばされなければいいのだけど。。

 

上はゴムで縛って、余った部分を洗濯バサミで留めました。

足元は緩く麻紐でまとめました。

 

レモンの葉、とっても黄色いのです。

もうダメかも。

 

だけど、この冬を無事越せれば生き返るかも、ということで、願いを込めて寒冷紗をかけました。やっぱりしないよりした方が良いということで。

 

春になって寒冷紗を取る頃、少しでも葉が元気になってくれていればいいな。

 

#巻いているときに、少々葉が落ちてしまいましたが・・・。

 

もっと葉がもさもさしないとーーーーー!

大きく茂っておくれ。まだ、実はつけなくても全然いいから。